自宅に作りたいヒュッゲなカフェコーナー

2018.11.28 Wed

みなさんには、憧れのおうちはありますか?

私の憧れのおうちは、アンティークアイテムや、蚤の市の企画などでお世話になっている岸さんのお宅です。

打ち合わせでお邪魔すると、ご自宅の隣に併設しているギャラリースペースに小さなカフェコーナーがあり、いつもそこに通していただきます。
すると長いことヨーロッパに住んでいた岸さんは、素敵なしつらえでコーヒーを入れてくれます。

今では買うことのできないこのイタリア製のアンティークのサイフォン。
先日お邪魔した時に会社の新しいスタッフを連れて行ったら、彼女は感動してしきりに写真を撮っていました。

いつもこの可愛らしいメタルのトレイにカプチーノとチョコレート、そしてショットグラスに入った冷たいお水を出してくれます。
とてもヒュッゲなひと時がそこにはあるのです。

 

ほっと一息つけるヒュッゲタイムを楽しみたい方は、ぜひおうちに小さなカフェコーナーを設けてはいかがでしょうか?

関連記事

  • 毎年やってくるツバメの赤ちゃんレポート

    毎年、会社の軒先にツバメがやってきます。 去年は五羽のヒナが元気に巣から飛び立っていきました。 忙しく出たり入ったりするツバメのお母さんを見て 「これで何年目に…

  • 春におすすめの北欧雑貨3選

    最近、北欧雑貨の人気が高まっています。 北欧は環境意識が高く、家具、雑貨、インテリア全般的に、「木」や「花」などの自然素材がとても多く用いられていて、部屋全体を…

  • スローライフを楽しむカナダ夫婦に学んだこと

    私のカナダの友達Georginaは、夫のBruceとマジシャンの仕事をしています。 知り合った当時は、私の長女が2歳半、彼らの息子が1歳半で、お互いに若くて楽し…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。