自宅に作りたいヒュッゲなカフェコーナー

2018.11.28 Wed

みなさんには、憧れのおうちはありますか?

私の憧れのおうちは、アンティークアイテムや、蚤の市の企画などでお世話になっている岸さんのお宅です。

打ち合わせでお邪魔すると、ご自宅の隣に併設しているギャラリースペースに小さなカフェコーナーがあり、いつもそこに通していただきます。
すると長いことヨーロッパに住んでいた岸さんは、素敵なしつらえでコーヒーを入れてくれます。

今では買うことのできないこのイタリア製のアンティークのサイフォン。
先日お邪魔した時に会社の新しいスタッフを連れて行ったら、彼女は感動してしきりに写真を撮っていました。

いつもこの可愛らしいメタルのトレイにカプチーノとチョコレート、そしてショットグラスに入った冷たいお水を出してくれます。
とてもヒュッゲなひと時がそこにはあるのです。

 

ほっと一息つけるヒュッゲタイムを楽しみたい方は、ぜひおうちに小さなカフェコーナーを設けてはいかがでしょうか?

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。