自宅に作りたいヒュッゲなカフェコーナー

2018.11.28 Wed

みなさんには、憧れのおうちはありますか?

私の憧れのおうちは、アンティークアイテムや、蚤の市の企画などでお世話になっている岸さんのお宅です。

打ち合わせでお邪魔すると、ご自宅の隣に併設しているギャラリースペースに小さなカフェコーナーがあり、いつもそこに通していただきます。
すると長いことヨーロッパに住んでいた岸さんは、素敵なしつらえでコーヒーを入れてくれます。

今では買うことのできないこのイタリア製のアンティークのサイフォン。
先日お邪魔した時に会社の新しいスタッフを連れて行ったら、彼女は感動してしきりに写真を撮っていました。

いつもこの可愛らしいメタルのトレイにカプチーノとチョコレート、そしてショットグラスに入った冷たいお水を出してくれます。
とてもヒュッゲなひと時がそこにはあるのです。

 

ほっと一息つけるヒュッゲタイムを楽しみたい方は、ぜひおうちに小さなカフェコーナーを設けてはいかがでしょうか?

関連記事

  • No Image

    仕事しながら運動できる健康アクティブボード「ジンバ」

    皆さんは1日にどのくらいの時間座っていますか? 事務系の仕事をしている人は、ほとんど椅子に腰掛けていませんか? 世界20カ国で1日に座っている時間を調べたところ…

  • 日本と違う、海外のコロナ事情

    一都三県に緊急事態宣言が出るという状況の中、海外の取引先や友人から聞く海外のコロナ事情は日本とかなり異なります。 ドイツの場合、政府の出す指示が明確です。 『学…

  • 一番思い入れがあるデンマークの寝具

    アペックスを卒業してから振り返った写真のなかで、一番思い入れがあったのがこれらの寝具です。 JETROの短期専門家としてデンマークに派遣されたときに「Jorck…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。