大型犬の子犬に心を掴まれる5つのポイント

2018.07.07 Sat

私は基本的に犬が大好きです。
でも小さすぎる犬は踏んでしまいそうで、どうしても怖くなってしまいます。
私が心から可愛いと感じるのは、ゴールデンレトリバーや、ラブラドールの子犬です。
超大型犬と言われるピレネーやセントバーナードの子犬は見たことがありませんが、大型犬の子犬はみんな可愛いと思います。


こちらは、パブロがまだ数ヶ月の時の写真。
会社のスタッフがパブロを『子ライオン』と呼んでいました。

子犬のかわいさを作る要素のひとつに、前足の大きさがあります。
大型犬の子犬は前足が大きくて、なんともかわいらしいのです。

犬と比べると怒られてしまうのですが…
私がかわいいと思う子どもは、そんな大型犬の要素を持っている子です。
以下の5つがそのポイントです。

1)手が大きい
2)よく食べる
3)いつもおおらか
4)通常の実年齢の子供より大きい
5)感情が豊かで、シンプル

たとえば、直巳さんの次男のネオくんもこの5つの要素を兼ね備えています。
ネオくんは、大型犬の子犬のような愛らしさがあって、いつもきゅんとしてしまいます。
ネオくんと一緒にいると、とにかく楽しくて幸せです。


パブロのブリーダーさんが開催するBBQパーティーにて。
ネオくんの天真爛漫な様子、見ているだけで癒されます。

関連記事

  • 久しぶりに買った鯉のぼり

    まだ息子たちが小さかった時には、5月に小さな鯉のぼりを2階の窓から飾った記憶があります。 起業して日々忙しく過ごすようになってからは 「3月のお雛祭りも5月のお…

  • 4月8日は入学式の日。桜の花言葉

    4月8日は入学式の日でした。 海外は9月始まりですが、日本は桜の咲く時期でとても象徴的です。 桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」という意味。 「精神美…

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。