絶品!カナダに行った人がハマるハンバーガー

2018.06.30 Sat

誰でも懐かしい地に行くと口にしたくなる料理があるかと思います。
私も娘も、カナダで過ごした人の多くが食べたい!という料理は、White SpotのThe Regendaryというハンバーガーです。

White Spotは、もともとフライドチキンで有名だったそうです。
日本で言ったら『とんでん』とか『藍屋』みたいな感じのチェーン店ですが、実際に調べてみると、カナダのブリティッシュ・コロンビア州にしかありません。

10年ほど前にファミリーレストラン風だったインテリアを少しアッパークラスのデコアに変更し、サービスをファミリーレストランより格上にしましたが、メニューは昔のものを尊重しています。

娘も私もどうしても食べたくなるのが、このThe Regendaryというハンバーガーです。
ハンバーガーに使われているTriple O sauceというソースが絶品!
ついてくるのは、コールスローにフライドポテト。
このフライドポテトはホームメードらしい仕上がりです。

もちろんケチャップとビネガーで食べてもいいのですが、グレービーソースにつけて食べるのもオツ。

アメリカとカナダの違いは、フライドポテトにつけるソース。
アメリカ人はフライドポテトをケチャップで食べます。
カナダ人はフライドポテトにお酢(White Vinegar)をたっぷりとかけて、そこにケチャップをつけて食べるのです。

大満足のハンバーガー、The Regendary。
カナダに行ったら、ぜひご賞味ください!

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。