最高にかわいい海外のケーキ

2018.06.09 Sat

海外のベイカリーに並ぶケーキには、日本では想像できないようなものが沢山あります。
そのデザインや配色は、まるでアニメの中のケーキをワックスで仕上げたかのよう。
カナダのベイカリーに並んでいたバースデーケーキがあまりにかわいく、思わず写真を撮ってしまいました。

北米のケーキは生クリームだけでなく、アイシングシュガーとバターやマーガリン、そして食品色素を加えたデコレーションをよく使います。
そのほうがデコレーションしやすいのですが、生クリームよりハイカロリーで甘いのが特徴です。

いつも食べるものには気をつけているわたしには、正直手が出ないケーキ。
ただ、見た目がかわいく魅力的で、いつも目を奪われてしまいます。
もし海外で出会ったら、一度召し上がってはいかがでしょうか。

関連記事

  • おいしくヘルシーな北欧料理のすすめ

    スウエーデンやデンマークは、北米に比べてスレンダーな人たちが多いと感じます。 食事でも白いパンは少なく、食物繊維が多く含まれたパン類がメイン。 高たんぱく低脂質…

  • 涼しくおいしい!夏のサラダレシピ2選

    忙しい毎日を送っていると、ついついお料理の手を抜いてしまいませんか? しかもこう暑い毎日だと火を使いたくありません。 今日は少し涼しげなお料理を2つ作りましたの…

  • 日本人が驚く『海外のメロン事情』

    海外でいつも驚くのが、メロンの種類の多さです。 日本では高級品というイメージですが、海外だともう少しカジュアルな存在で、BBQや持ち寄りパーティー、ブッフェやバ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。