歩きやすいのに女性らしさを格上げしてくれる運命の靴

2017.10.14 Sat

以前のブログにも書きましたが、出張が多い私にとって、靴は大切なアイテム。

履き心地が良くて、素敵に見せてくれる靴が大好きです。

 

ただ、形も履き心地も良く、疲れにくい靴は、なかなかありません。

以前ブログに書いたのは、ニューバランスの「Aravon(アラヴォン)」という靴ですが、採算が合わないのか販売ストップしてしまいました。

 

それからはなかなか良い靴が見つからず、今まで愛用していたAravonの靴もだんだんと古くなり、どうしようか?と悩んでいた時に、パーフェクトな靴に出会ったのです。

 

その靴に出会わせてくれたのは、『おっさんレンタル』で有名な西本さん。

本業はスタイリストで、時々彼にスタイリングをお願いしています。

今回西本さんがご紹介くださったのは、久しぶりのアルマーニでした。

そのアルマーニで出会った靴は、足元がとてもスマートに見えるフォルム。ヒールの高さはわずか2cmほどなのに、とてもローヒールだとは思えないほど足を美しく見せてくれます。黒、グレー、ブルーといろいろな色があったのですが、今回は黒をいただいてきました。

 

購入時に、滑り止めのパットを靴底につけるかどうか聞かれたので、もちろんつけてくださいとお願いしました。

 

早速この素敵な靴を履いて出張したところ、やはり女性は相手のファッションをよく見ているようで

「そのパンプス、素敵。どこで買ったんですか?」

「ローヒールなのに、すごくフェミニン!」

と絶賛されました。

 

履いていて、なんとなくウキウキするそんな素敵な靴。

大切にしていきたいと思います。

関連記事

  • デンマークのアクセサリー「フローラダニカ(Flora Danica)」の魅力

    かつてデンマークのフローラダニカ(Flora Danica)というアクセサリーを扱っていました。 春先に芽が出た柳で形を作り、それを電気分解で銀メッキにしてあり…

  • 靴難民の私を救ってくれたパンプス

    歩くことが多い私にとって、靴は重要なアイテムの一つです。 足に合わないと、靴擦れしたり足首が腫れたりと、色々とトラブルが起きてしまいます。 かといって、フラット…

  • 自分らしいファッションのつくり方

    これまで自分らしいファッションとは無縁の生活を送ってきました。 カナダでの最初の仕事はオフィス機器販売会社の営業で、教育委員会や学校などを回るため、入社した時か…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。