見ているだけで幸せに。ヨーロッパのセミアンティーク

2016.09.21 Wed

見ているだけでしあわせになる風景とか写真ってありますよね。
 
下の写真は「リゾートスタイル軽井沢」で今開催中の、ホーロー展のエントランスのショットです。
ほんのちょっとのワイルドフラワーと、ホーローのコンビネーションが素敵です。
 
ヨーロッパの古い石畳の道を歩いていって、横道にふらっと入っていくと、こんな雰囲気に出会えます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そしてこれは、店内のワン・ショットです。
デンマークから輸入したセミアンティークのコンソールテーブル周りを飾るホーローの小物たち。
ちょっとしたホーローの欠けがなぜこんなに安心感を引き出すのでしょうか?

%e7%84%a1%e9%a1%8c

どこの国のどんな人が、どんな生活の中で、こういう小物たちを使っていたのかに思いをはせることは、歴史の一ページを自分自身で書きおこすようなもの。

ホーロー展は、25日(日)まで開催しています。
リゾートスタイル軽井沢  http://www.resortstyle.jp/

関連記事

  • No Image

    仕事しながら運動できる健康アクティブボード「ジンバ」

    皆さんは1日にどのくらいの時間座っていますか? 事務系の仕事をしている人は、ほとんど椅子に腰掛けていませんか? 世界20カ国で1日に座っている時間を調べたところ…

  • 日本と違う、海外のコロナ事情

    一都三県に緊急事態宣言が出るという状況の中、海外の取引先や友人から聞く海外のコロナ事情は日本とかなり異なります。 ドイツの場合、政府の出す指示が明確です。 『学…

  • 一番思い入れがあるデンマークの寝具

    アペックスを卒業してから振り返った写真のなかで、一番思い入れがあったのがこれらの寝具です。 JETROの短期専門家としてデンマークに派遣されたときに「Jorck…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。