色や素材でまとめる、
デンマークの家具を使ったオフィスのインテリア

2016.08.06 Sat

以前に引き続き、アペックス社のインテリアについてです。
 
ちょっとお天気がイマイチの日の写真ですが、会社の外にはグリーンの芝生の庭とテンペという特殊な木材で作ったデッキスペースがあります。
ここでお昼を食べるスタッフもいますし、時々ガーデンパーティーをしたりする、とても贅沢なスペースです。
 
また室内から窓の外に目をやると、素敵な緑がパソコン等で疲れた目を癒してくれます。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4318

会長室は、デンマークから輸入した白のレザーの素敵な家具でシンプルにまとめられています。
フローリングの色、キャビネットの色、質感が木目を活かしたオフホワイトで統一されているので、白のレザーがキリッと部屋全体をまとめています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4505

 
下の写真は打ち合わせスペースです。
本来であれば、椅子をもう少し本物志向のものにしたかったのですが、やはりオフィスづかいとなると限界があります。
このテーブルもデンマークから輸入したセミアンティークのパインです。
素朴で重厚な感じがユニークさを醸し出しています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4515

関連記事

  • 【お知らせ】インテリアショップ「アルトスター」サイトリニューアル

    本日9月8日(火)に、インテリアショップ「アルトスター」のサイトをリニューアルしました。 アルトスターでは、幸福感を高める心地良い空間を作れるように、世界のライ…

  • 自粛期間、私たちが大切にするべきこと

    昨年出版した『FIKA世界一幸せな北欧の休み方・働き方』(キラジェンヌ)の中でも、 「働き方を考えるのであれば、休み方について考えなければならない」 と述べさせ…

  • 庭先でのヒュッゲなひととき

    庭の手入れを時々してくださる根岸さんご夫妻がいらしたので、夕方庭を見ながらお二人と立ち話をしていました。 すると綺麗なブルーのオナガドリがジューンベリーの木に来…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。