色や素材でまとめる、
デンマークの家具を使ったオフィスのインテリア

2016.08.06 Sat

以前に引き続き、アペックス社のインテリアについてです。
 
ちょっとお天気がイマイチの日の写真ですが、会社の外にはグリーンの芝生の庭とテンペという特殊な木材で作ったデッキスペースがあります。
ここでお昼を食べるスタッフもいますし、時々ガーデンパーティーをしたりする、とても贅沢なスペースです。
 
また室内から窓の外に目をやると、素敵な緑がパソコン等で疲れた目を癒してくれます。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4318

会長室は、デンマークから輸入した白のレザーの素敵な家具でシンプルにまとめられています。
フローリングの色、キャビネットの色、質感が木目を活かしたオフホワイトで統一されているので、白のレザーがキリッと部屋全体をまとめています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4505

 
下の写真は打ち合わせスペースです。
本来であれば、椅子をもう少し本物志向のものにしたかったのですが、やはりオフィスづかいとなると限界があります。
このテーブルもデンマークから輸入したセミアンティークのパインです。
素朴で重厚な感じがユニークさを醸し出しています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4515

関連記事

  • Stay Home におすすめの「宝物探し」

    引っ越し中、とっても面白いものが見つかりました。 新しい事務所に一番乗りして自分の箱を開けたら、小さな木製のお人形が。 昔一緒に仕事をしていた元ディズニーのデザ…

  • 世界最大の国際見本市から見る世界的ブーム

    世界最大の国際見本市「アンビエンテ」の展示会に行くと、サステナビリティや自然保護へのムーブメントを感じます。 昨年、一昨年は、ものすごくマイボトルが多く展示され…

  • プレゼントに迷ったらこれ!私がもらって一番うれしいもの

    私は花が大好きで、庭には常に花があり、毎週金曜日はお花の日と決めています。 花屋さんに旬のお花を適当に持ってきていただいて、金曜日の夕方に自己流で活けるのです。…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。