ヒゲまでキレイにとれる!
目からウロコのトウモロコシ簡単料理法!

2016.07.05 Tue

カナダの義母は無類のトウモロコシ好きでした。
毎年シーズンになると、ファーマーズマートに行って、ケースでトウモロコシを購入。
でもトウモロコシを剥くのは本当に大変で、隣で手伝う私自身はあまり嬉しくありませんでした。
 
しかし!つい先日、目からウロコのトウモロコシ簡単料理法を習得!
カナダの義母が生きていたら教えてあげたかった〜と思うくらい簡単ですので、シェアしたいと思います。
 
①とうもろこしは、買ってきたそのままをレンジで600wで4分加熱します。
 
unnamed1
②茎との境目から約2センチの部分を包丁で切ります。熱いので鍋つかみを使用してください。
 
unnamed2
 
③あとは、切り目に向かって押し出すだけ!
鍋つかみを両手につけ、先端から絞るように押し出すと簡単ですよ。
 
無題
 
④出てくると、なんとヒゲまでキレイにとれていて、ちょうどいい食べごろなんです!
 
unnamed3
 
家族分延々と皮をむいて、ヒゲが取りきれずすごく苦労したトウモロコシの下準備がまるで嘘のようです。
 

関連記事

  • ドイツ初のカフェ「Cafe MALDANER」を訪問

    先日のドイツ出張の時、帰りのフライトまで少し時間があり、ドイツの街を歩いていると行列が目に入りました。 古めかしいお店の入り口に10〜15人くらいの人が並んでい…

  • ドイツでおいしいレストランを見つける方法

    最近ドイツではイタリアンフードが人気で、なんとなく入店したらイタリアンレストランだった、ということが多々あります。 でも、せっかくドイツに行ったらドイツ料理を楽…

  • ヨーロッパの展示会に学ぶお花の飾り方

    ヨーロッパの展示会でいつも驚くのが、見事な生花のディスプレーです。 日本の展示会ではそうそう出会えないレベル。 人々が集う場所やホールに、ダイナミックかつ自由に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。