バレンタインは、M/mika ninagawaとガトーフェスタハラダのコラボで!

2016.01.16 Sat

日本中にラスク旋風を巻き起こしたのは、ガトーフェスタハラダだと言っても過言ではありません。サクサクとした程よい甘さのラスクは、厳選されたバターをたっぷりと使っているので、一度食べ始めると、後を引く美味しさです。

実はガトーフェスタハラダの節子専務さんと私は女子高の同級生。商品開発に長い時間をかけ試行錯誤をしていたのを知っているからこそ、今日の成功は、友人として誇らしい気持ちでいっぱいです。

その節子さんから、1月12日発売のバレンタイン限定の新作を見せてもらった時、あまりの美しさに思わずため息が出てしまいました。

グーテ・デ・ロワ プレミアムバレンタインエディション グーテ・デ・ロワ プレミアムバレンタインエディション

グーテ・デ・ロワ プレミアムのミルクチョコレートはコートジボワール産のカカオ豆から作られているそうです。ワインではありませんが、しっかりとしたボディーを持ち、後味にキレがあるため、しつこさを感じさせません。

蜷川実花さんといえば、写真家としても映画監督としても有名ですが、今年は、道後温泉のホテルや旅館とのコラボでも話題になりました。

とても美しいフローラルイメージと、ミルクチョコレートをたっぷりと使ったグーテ・デ・ロア プレミアム。バレンタインデーの限定商品というより、自分自身へのご褒美に買いたい素敵な作品です。

  IMG_5096

関連記事

  • まるでリゾット!本場スペイン風リゾットの極意

    15年ほど前、スペインに別荘があるデンマーク人の友人からパエリアの作り方を教えてもらいました。 本場スペインの人に教わったレシピだそうで、日本のレストランで口に…

  • 今が旬!ズッキーニの簡単おいしいレシピ2選

    会社のスタッフのご両親が育てたズッキーニをいただきました。 ズッキーニ自体はあまり強い香りや味がありません。 火を通すととても柔らかくなり、マフィンなどの中に入…

  • 元マクロビな私が虜になってしまった禁断のアイス

    私はマクロビオティックセラピストとして4年間、ストイックなマクロビオティックダイエットをしていました。 「6号食」と言われる一番厳しいマクロビオティックダイエッ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。