お友達とのティータイムにぴったり!とらやで楽しめる「和風フィーカ」

2019.10.11 Fri

この間、とらやにて取材を受けた際に注文した『お煎茶セット』。
とっても素敵で美味しくて、これこそ和風のフィーカだ!と思いました。
フィーカとは、コーヒーブレイクのことです。

湯飲みに入っているお湯を右の急須に戻してお煎茶をいただき、また飲みたくなったら、今度は後方の黒いお湯入れからお湯を注いでお煎茶をいただきます。
程よい温度になっているので、熱すぎず、お茶の香りをゆったりと楽しめます。

とらやは、季節季節で色々な和菓子を出してくれます。
これは梨をかたどったもので、とっても美味しかったです。

ぜひみなさんもお友達と「和風フィーカ」な時間を過ごされてはいかがでしょうか?
フィーカな時間を過ごすコツは著書「fika 世界一幸せな北欧の休み方・働き方」にも記載しましたので、よろしければ参考になさってくださいね。

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。