北米に行ったら絶対に食べたい激甘スイーツ「ファッジ」

2019.01.23 Wed
おみやげ お菓子 アメリカ イギリス 海外

ここ10年ほどはヨーロッパ仕事が多く、なかなかアメリカやカナダに行くチャンスがありませんでしたが、先日プライベートで友人をオハイオ州コロンバスを訪ねました。
そこからジョージア州のヒルトンヘッド旅をし、懐かしいものに再会しました。

それは、北米でよく見かけるファッジストアー(甘めのチョコレートのようなお菓子のお店)。
シカゴのオヘラ空港で見つけて足を止めました。
そこで販売されているりんごのお菓子は、日本でもお祭りの時に見かけるりんご飴によく似ています。

ファッジストアーで販売されているりんごのお菓子は、本当に綺麗!
いろいろな種類のファッジでデコレーションされていて、思わず見とれてしまいます。
お店の人に許可をもらって、写真を撮らせてもらいました。
ファッジはイギリス伝統の甘~いお菓子で、砂糖、牛乳、バターを完全に溶けるまでかき混ぜて加熱してから冷やし固めたものです。

とても甘いファッジはりんごの酸味とよく合います。
でも綺麗に食べるのは難しく、初めてのデートの時にはあまり勧められません(笑)

カナダに住んでいる頃、大きすぎて食べきれないのでりんごは選ばず、大きなイチゴをファッジに浸したものを買っていたことが懐かしく思い出されました。
ぜひみなさんもこちらのお菓子を見かけたら、記念におひとついかがでしょうか?
日本ではそうそうお目にかかれないビッグなお菓子です!

関連記事

  • 意外と知らない「おいしい紅茶のたしなみ方」

    「カフェ・ヒュッゲで美味しいお紅茶を出したい」 と担当者の岡田さんから要望が上がり、Ronnefeldt(ロンネフェルト)というドイツのお紅茶を分けていただくこ…

  • ワイン初心者が運命のワインを見つける方法

    アルコール離れも囁かれていますが、ワインはじわじわ人気が高まっています。 人によっては、ワインと体の相性があること、ご存知でしょうか? いつの頃からか、自分の体…

  • 意外なキャビアの楽しみ方!北欧の食文化

    海外では『Sashimi』という言葉は固有名詞として浸透していて、『お刺身』を指す言葉として使われています。 イコール日本食というイメージがありますが、例えばス…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。