自宅に作りたいヒュッゲなカフェコーナー

2018.11.28 Wed

みなさんには、憧れのおうちはありますか?

私の憧れのおうちは、アンティークアイテムや、蚤の市の企画などでお世話になっている岸さんのお宅です。

打ち合わせでお邪魔すると、ご自宅の隣に併設しているギャラリースペースに小さなカフェコーナーがあり、いつもそこに通していただきます。
すると長いことヨーロッパに住んでいた岸さんは、素敵なしつらえでコーヒーを入れてくれます。

今では買うことのできないこのイタリア製のアンティークのサイフォン。
先日お邪魔した時に会社の新しいスタッフを連れて行ったら、彼女は感動してしきりに写真を撮っていました。

いつもこの可愛らしいメタルのトレイにカプチーノとチョコレート、そしてショットグラスに入った冷たいお水を出してくれます。
とてもヒュッゲなひと時がそこにはあるのです。

 

ほっと一息つけるヒュッゲタイムを楽しみたい方は、ぜひおうちに小さなカフェコーナーを設けてはいかがでしょうか?

関連記事

  • 【お知らせ】インテリアショップ「アルトスター」サイトリニューアル

    本日9月8日(火)に、インテリアショップ「アルトスター」のサイトをリニューアルしました。 アルトスターでは、幸福感を高める心地良い空間を作れるように、世界のライ…

  • 自粛期間、私たちが大切にするべきこと

    昨年出版した『FIKA世界一幸せな北欧の休み方・働き方』(キラジェンヌ)の中でも、 「働き方を考えるのであれば、休み方について考えなければならない」 と述べさせ…

  • 庭先でのヒュッゲなひととき

    庭の手入れを時々してくださる根岸さんご夫妻がいらしたので、夕方庭を見ながらお二人と立ち話をしていました。 すると綺麗なブルーのオナガドリがジューンベリーの木に来…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。