オススメの海外旅行先を教えてください。
(A.Bさんより)

2015.10.17 Sat

いままでいろいろな国を訪れたことがありますが、オススメの海外旅行先と言われたら、迷わずにプリンスエドワード島と答えます。

プリンスエドワード島(PEI)といったら、赤毛のアンで有名な島です。
私にとっては夫のルーツのあるところです。

PEIは、カナダの一番東にある小さな島で、人口は14万人ほど。
砂丘が美しい海岸線を作り出し、島の人々は、とてもフレンドリーです。

『大西洋に浮かぶゆりかごの島』とも言われるくらい、国立公園が多く、その美しさに癒されます。 IMG_4635 大きな建物もなく、豊かな自然の中で、優しい海風に吹かれていると、日常から完全に切り離されます。

赤毛のアンはルーシーモンゴメリーの想像の産物ですが、彼女自身がこの島に住んでいる間にこれだけの想像力に恵まれたというのも、実際にこの島を訪れると納得がいきます。

普段はじっとしていられない貧乏性の私ですが、この島にいると、ガーデンチェアーに座って自然をゆったり楽しんだり、夕方ちょっと肌寒くなったら暖炉の前で、おしゃべりをしながら暖をとったりと、アイランドモードに入れますから不思議です。

ロブスターやムール貝が豊富で、シーフードのチャウダー(スープ)はどの店も、それぞれ違った自慢の味を提供してくれます。 IMG_4628 ロブスターは、溶かしバターにつけていただきます。
甘くてとにかく絶品です。 IMG_4516 こちらはシーフードチャウダー。
イギリス式のスコーン、カナダではビスケットというパンと一緒にいただきます。
体の芯から温まって、カナダ版おふくろの味です。

日本からは、トロントまで直行便に乗って12時間。そこから乗り換えて、シャーロットタウンまで2時間半でPEIに到着できます。
レンタカーを借りて、のんびりとドライブするのもオススメです。

癒されたい人に一番オススメできる旅先です。

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。