プチプラでかわいい北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」

2017.08.30 Wed

デンマーク発祥の北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」をご存知でしょうか?
二人の女性の横顔のシルエットが目印で、食器や調理器具、そしてスパイスなど、面白いものが沢山並んでいる小売りのチェーンです。

1973年に創業し、今ではデンマークだけでなくフランス、ドイツにも店舗を広げ、欧州中心に100店舗を超える人気店!
日本にも表参道などに店舗がありますが、私はデンマークに行ったら必ず立ち寄ります。

 

色々なデザインが楽しめるオリジナルデザインペーパー20枚入り/ 248円(税抜価格)をハサミで切り込みを入れたらスタイリッシュなケーキトッパー。ペールトーンカラーのプレートやキャンドルを合わせて、北欧テーブルコーディネートの完成です。メニューカードホルダー 318円(税抜価格)ペールトーンカラーのキャンドルやキャンドルホルダーも多数展開中。#sostrenegrene #ソストレーネグレーネ #プチプラ雑貨 #ソスグレ #北欧雑貨 #DIY #ラッピング #グレーネdiy #ホームパーティー #パーティーアイテム #プレ花嫁 #HYGGE #卒嫁 #表参道 #お台場

Søstrene Greneさん(@sostrenegrene_japan)がシェアした投稿 –

このソストレーネグレーネは、同じくデンマーク発祥のフライングタイガーとはまたカラーが異なります。
フライングタイガーに比べて少し抑えめの色合いのものが多く、デンマーク色はこちらの方が強い印象を受けます。
お値段はフライングタイガー同様にプチプラで、主婦を中心に高い評判を得ています。

このソストレーネグレーネを日本で運営するのは、100円ショップ大手のワッツ。
4年で30店舗を目指すそうで、今後ますます注目度が高まっていきそうです。
生活に北欧色を取り入れたい方は、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?
センスの良い雑貨がたくさん揃っていますよ。

関連記事

  • Stay Home におすすめの「宝物探し」

    引っ越し中、とっても面白いものが見つかりました。 新しい事務所に一番乗りして自分の箱を開けたら、小さな木製のお人形が。 昔一緒に仕事をしていた元ディズニーのデザ…

  • 世界最大の国際見本市から見る世界的ブーム

    世界最大の国際見本市「アンビエンテ」の展示会に行くと、サステナビリティや自然保護へのムーブメントを感じます。 昨年、一昨年は、ものすごくマイボトルが多く展示され…

  • プレゼントに迷ったらこれ!私がもらって一番うれしいもの

    私は花が大好きで、庭には常に花があり、毎週金曜日はお花の日と決めています。 花屋さんに旬のお花を適当に持ってきていただいて、金曜日の夕方に自己流で活けるのです。…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。