夏の心を癒すハワイのウィンドベルの心地よい音色

2017.08.12 Sat

とってもカラッとした素敵なお天気の日に、ジムに行こうと思って準備をしていた時のこと。
窓から聴こえてくるウインドベルの音があまりに心地よく、手を止めてしばらく耳を傾けていました。

 

このウインドベルは、ハワイのコナをドライブ中にふと入った素敵なギフトショップで見つけたもの。
あまりに素敵な音色なので、大きかったけれど、スーツケースに詰め込んで、日本に持ち帰ることにしたものです。

 

それ以来、家のコートヤードでずっと素敵な音色を奏でてくれています。

 

風の向き、風の強さで全く異なる音色を奏でてくれるのが魅力。
ぼーっとしながらこの音色に耳を傾ける時間は、とっても豊かな時間です。

 

これもHyggeなライフスタイルですね。

関連記事

  • 庭先でのヒュッゲなひととき

    庭の手入れを時々してくださる根岸さんご夫妻がいらしたので、夕方庭を見ながらお二人と立ち話をしていました。 すると綺麗なブルーのオナガドリがジューンベリーの木に来…

  • ステイホーム期間にやりたい「おうち改善」

    自宅、事務所、会社の社屋など、建物の設計から携わった経験が5回もあります。 一昨年完成した今の自宅は 「歳をとって動きにくくなっても、車椅子などを使って移動しや…

  • 散歩中に思わぬ大けが、車いす生活に

    先日、大けがを負ってしまいました。 愛犬エイスくんの散歩中、エイスくんが他の犬に吠えられてダッシュ。 その勢いで私が転倒してしまったのです。 ラブラドールレトリ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。