見ているだけで幸せに。ヨーロッパのセミアンティーク

2016.09.21 Wed

見ているだけでしあわせになる風景とか写真ってありますよね。
 
下の写真は「リゾートスタイル軽井沢」で今開催中の、ホーロー展のエントランスのショットです。
ほんのちょっとのワイルドフラワーと、ホーローのコンビネーションが素敵です。
 
ヨーロッパの古い石畳の道を歩いていって、横道にふらっと入っていくと、こんな雰囲気に出会えます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そしてこれは、店内のワン・ショットです。
デンマークから輸入したセミアンティークのコンソールテーブル周りを飾るホーローの小物たち。
ちょっとしたホーローの欠けがなぜこんなに安心感を引き出すのでしょうか?

%e7%84%a1%e9%a1%8c

どこの国のどんな人が、どんな生活の中で、こういう小物たちを使っていたのかに思いをはせることは、歴史の一ページを自分自身で書きおこすようなもの。

ホーロー展は、25日(日)まで開催しています。
リゾートスタイル軽井沢  http://www.resortstyle.jp/

関連記事

  • 【お知らせ】インテリアショップ「アルトスター」サイトリニューアル

    本日9月8日(火)に、インテリアショップ「アルトスター」のサイトをリニューアルしました。 アルトスターでは、幸福感を高める心地良い空間を作れるように、世界のライ…

  • 自粛期間、私たちが大切にするべきこと

    昨年出版した『FIKA世界一幸せな北欧の休み方・働き方』(キラジェンヌ)の中でも、 「働き方を考えるのであれば、休み方について考えなければならない」 と述べさせ…

  • 庭先でのヒュッゲなひととき

    庭の手入れを時々してくださる根岸さんご夫妻がいらしたので、夕方庭を見ながらお二人と立ち話をしていました。 すると綺麗なブルーのオナガドリがジューンベリーの木に来…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。