見ているだけで幸せに。ヨーロッパのセミアンティーク

2016.09.21 Wed

見ているだけでしあわせになる風景とか写真ってありますよね。
 
下の写真は「リゾートスタイル軽井沢」で今開催中の、ホーロー展のエントランスのショットです。
ほんのちょっとのワイルドフラワーと、ホーローのコンビネーションが素敵です。
 
ヨーロッパの古い石畳の道を歩いていって、横道にふらっと入っていくと、こんな雰囲気に出会えます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そしてこれは、店内のワン・ショットです。
デンマークから輸入したセミアンティークのコンソールテーブル周りを飾るホーローの小物たち。
ちょっとしたホーローの欠けがなぜこんなに安心感を引き出すのでしょうか?

%e7%84%a1%e9%a1%8c

どこの国のどんな人が、どんな生活の中で、こういう小物たちを使っていたのかに思いをはせることは、歴史の一ページを自分自身で書きおこすようなもの。

ホーロー展は、25日(日)まで開催しています。
リゾートスタイル軽井沢  http://www.resortstyle.jp/

関連記事

  • Stay Home におすすめの「宝物探し」

    引っ越し中、とっても面白いものが見つかりました。 新しい事務所に一番乗りして自分の箱を開けたら、小さな木製のお人形が。 昔一緒に仕事をしていた元ディズニーのデザ…

  • 世界最大の国際見本市から見る世界的ブーム

    世界最大の国際見本市「アンビエンテ」の展示会に行くと、サステナビリティや自然保護へのムーブメントを感じます。 昨年、一昨年は、ものすごくマイボトルが多く展示され…

  • プレゼントに迷ったらこれ!私がもらって一番うれしいもの

    私は花が大好きで、庭には常に花があり、毎週金曜日はお花の日と決めています。 花屋さんに旬のお花を適当に持ってきていただいて、金曜日の夕方に自己流で活けるのです。…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。