「海」「砂浜」「空」・・・
飽きることなく自然を満喫できるモルディブ

2016.06.29 Wed

私が愛してやまない国、それはモルディブです。
最初にモルディブを訪れたのが2008年のこと。
 
見たこともないほど澄み切った海、白い砂浜、1日になんども変わる空の色。
とにかく飽きることなく自然を満喫することができるのが、モルディブ。
 
One island one resortつまり、一つの島が一つのリゾート。
島の大きさも様々で、小さいところになると、一周するのに歩いて二十分くらいというリゾートもあります。
大きなところでも、だいたい各部屋に備え付けの自転車で移動できる範囲内。
 
unnamed
(夕日が沈む時は、その刻々と変わる空の色を楽しむ素敵な時間)

イスラム教圏ではあるものの、リゾートではアルコールは許されています。
働いているのは、インド人、モルディブ人、スリランカ人、タイ人など、国際色豊かです。
スパも充実していますし、ダイビングも最新の機材を取り揃えているので、安心です。

unnamed4

(魚釣りに行こうと誘われて、初めての釣り糸をリールに巻きつけただけの釣り糸でフィッシング!)

ドーニというモルディブ独特の船で、魚釣りをしたり、ダイビングをしたり、イルカを見に出かけたりと、

とにかく日本人の私からしてみたら、非日常がいっぱい。
テレビは部屋に備え付けてありますが、まず一度もつけることがありません。
 
自然の良さを凝縮した場所。
それがモルディブ。

unnamed5

(毎朝朝食になると、ゲストから魚を分けてもらいたくてやってくる鳥。どの島でも名前をつけて呼んでいます。ちなみにこの子はBob)
 

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。