海外のホテルで、裸のまま放り出された話
2024.10.09 Wed海外のホテルでは、思わぬアクシデントが起こります。
取引先の方が上海のホテルに滞在してシャワーを浴びていたところ、携帯電話が鳴って急いでドアを開けたら、なんとそこは廊下。
無情にも部屋のオートロックのドアが閉まってしまい、裸のまま取り残されたそうです。
部屋のドアは開かず、仕方なく隠せるところは両手で隠しながらフロントへ行ったとのこと。
そんな恥ずかしいお話を聞いて、
「まさかそんなことあり得ない!」
と思っていました。
ところが先日泊まったホテルがちょっと変わった間取りで、入り口のドアのすぐ横にバスルームのドアがありました。
ベットは部屋の奥の方にあり、ベットの前に洗面台があるのです。
毎日2リットルの水を飲むようにしている私は、その日もたくさんお水を飲んでから眠りにつきました。
夜中、トイレに行きたくなってスリッパを履いてトイレに向かったはずなのですが、私が開けたドアは廊下への扉でした。
寝ぼけた状態だったせいかもしれませんが、『カチッ』とオートロックのドアが閉まる音が聞こえてハッとしました。
パジャマのまま廊下に立っている自分に気付いたのです。
部屋のドアは当然開きませんので、仕方なく長い廊下を歩いてエレベーターに乗り、フロントへ。
夜中の3時頃で、ホテルの夜勤の人は慣れた感じでパジャマの私を見て
「何号室ですか?」
とすぐにカードキーを作ってくれました。
とても恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、すぐに部屋に戻って眠りにつきました。
多分あの夜勤のスタッフの対応を見ると、結構私と同じように間違えて廊下に閉め出される宿泊客が多いのかもしれません。
皆さんも滅多にこんなことはないとは思いますが、くれぐれもホテルに宿泊した際はお気をつけください。
関連記事
-
なぜ北欧の夏至祭Midsummerが人々を幸せにするのか?
長くて暗い冬に耐えた北欧の人々が、ようやく迎える太陽の季節――それが「夏至祭(Midsummer)」です。スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、デンマークなど…
2025.06.17 Tue / LEISURE -
なぜミッフィーは70年愛され続けるのか?シンプルさに秘めた魅力とは
「子ども向けのキャラクター」と聞いて、あなたはどんな存在を思い浮かべますか? 私の友人が「これ、見て!」と持ってきてくれたのは、ミッフィーちゃんをモチーフにした…
2025.06.11 Wed / LEISURE -
アルプスが目の前に。「日本の美しさ」に息を呑む白馬旅行
ゴールデンウィーク、初めて白馬を訪れました。群馬県に暮らす私は、日頃から赤城・妙義・榛名の“上毛三山”に囲まれた景色を見慣れているのですが、白馬で目の前に現れた…
2025.05.14 Wed / LEISURE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。