胃がふうっと宙に浮く?
オーストラリアのパームコーブ!

2016.01.27 Wed

オーストラリアは、JETROの輸入専門家としてパースからアデレード、ブリスベン、シドニー、ケアンズと一周。
それ以降、オーストラリアに生育する珍しい植物や、日本と時差のない生活圏の魅力に魅せられました。
夫にもその魅力をシェアしたいとおもい、オーストラリア、ケアンズ近郊の、Palm Cove というリゾートを訪問しました。
 
パームコープ
毎朝、鳥の大きな声で目が覚めます。
よくよく見ると、オウムのようです。
その声に目覚めさせられるパームコーブの朝。
 
風があって、平均気温が28度くらいの素敵なリゾートエリアです。
こじんまりとしていて、日本人や中国人もあまりいない、素敵な場所です。
 
しかも近くにあるポートダグラスからは、グレートバリアリーフまで船が出ています。Quick Silverという船で、これがグレートバリアリーフへの素敵なツアーを企画しています。
 
私は生まれて初めてここで自分の胃がふうっと宙に浮くような気持ちを味わいました。
私はいつもこんなに緊張しているんだ〜と気づいた瞬間でした。
きもちよい風に吹かれ、完璧にリラックスした瞬間でした。
 
いままでさほど緊張はしていないと思っていた自分の胃が、うわっと力を抜いた瞬間。
これは驚きの瞬間でした。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。