胃がふうっと宙に浮く?
オーストラリアのパームコーブ!

2016.01.27 Wed

オーストラリアは、JETROの輸入専門家としてパースからアデレード、ブリスベン、シドニー、ケアンズと一周。
それ以降、オーストラリアに生育する珍しい植物や、日本と時差のない生活圏の魅力に魅せられました。
夫にもその魅力をシェアしたいとおもい、オーストラリア、ケアンズ近郊の、Palm Cove というリゾートを訪問しました。
 
パームコープ
毎朝、鳥の大きな声で目が覚めます。
よくよく見ると、オウムのようです。
その声に目覚めさせられるパームコーブの朝。
 
風があって、平均気温が28度くらいの素敵なリゾートエリアです。
こじんまりとしていて、日本人や中国人もあまりいない、素敵な場所です。
 
しかも近くにあるポートダグラスからは、グレートバリアリーフまで船が出ています。Quick Silverという船で、これがグレートバリアリーフへの素敵なツアーを企画しています。
 
私は生まれて初めてここで自分の胃がふうっと宙に浮くような気持ちを味わいました。
私はいつもこんなに緊張しているんだ〜と気づいた瞬間でした。
きもちよい風に吹かれ、完璧にリラックスした瞬間でした。
 
いままでさほど緊張はしていないと思っていた自分の胃が、うわっと力を抜いた瞬間。
これは驚きの瞬間でした。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。