ふるさと納税の返礼品で届いたフリージア

2024.02.14 Wed

時間がある時にふるさと納税のページをみたりしますが、最近のふるさと納税で素敵だな〜と思ったのがフリージアの花の返礼品でした。
利根町の返礼品で送られてきたのが、フリージア50本。
お花屋さんで購入できるようなフリージアではなくて、生産者さんが切り取ったばかりのフリージアなので、長さがあってとても元気です。

フリージアの花言葉は「親愛の情」「友情」「感謝」です。
知らなかったのですが、このフリージアはデンマークの植物学者エクロンによって発見されたそうです。

紅フリージアは「純潔」。
白のフリージアは「あどけなさ」。
黄色のフリージアは「無邪気」。
そして紫のフリージアは「憧れ」という意味があるそうです。

今回の返礼品は黄色のフリージア50本でした。
流石に50本もあると、一つの花器には治りません。
エントランスのコンソールテーブルの上には35cmほどの高さがある大きめのデンマーク製のクリスタルの花器に約30本のフリージアをアレンジしました。

カウンターの上に10本ほどのフリージアを細めの花器に入れて。

そして最後に残った10本は短めに切って、小さな花器にアレンジしてトイレの洗面エリアに。
フリージアの花が満開になるのが楽しみです。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。