ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

2024.01.24 Wed

久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。
世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイルの国際見本市です。

フランクフルトは一昨年も立ち寄りましたが、こうして展示会に出席するのは4年ぶりになります。
朝8時からミーティングスタートです。

コーヒー好きが多い国であることは知っていますが、「何を飲む?」と聞かれてみせられたコーヒーカプセルがあまりに多すぎて、どれを選んで良いのかわかりませんでした。

これだけ種類があると目移りしてしまい、最終的に
「好きな色を選べばいいよ!」
と言われ、ピンク色とゴールドのカプセルを選びました。

でも、キャビネットの中にあるコーヒーメーカーは至って普通のイスプレッソマシーン。
朝早くからのミーティングはこれを数杯飲みながら、スタートしました。

どの国でも、目覚めのコーヒーは背筋を伸ばしてくれますね。

関連記事

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

  • 西オーストラリアの神秘的ワイン「Purple Reign」

    以前、長女からとっても素敵なプレゼントをいただきました。 今まで見たことのないPurple Reign という名前のラベンダー色のワイン。 西オーストラリアのワ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。