だんだん大きくなる『宇宙からのサイン』とは
2023.09.06 Wed私が運営しているサロン「Mind Suppli」でリーディングを行うとき
「『宇宙からのサイン』を見落とさないように」
と必ず伝えます。
日々忙しく生きていると、何かない限り、自分自身の生き方や考え方、発言、行動、人間関係などについてゆっくり見つめ直す機会はありません。
今から4年前、私が左足の脛を骨折したときもそうでした。
約3ヶ月も動けず、やっと治ったと思ったら再度下駄骨折をしてしまい、そこからまたギブスの生活を1ヶ月強いられました。
今考えたら、骨折する前にすでにいくつかのサインはありましたが、
「気のせいかな?」
くらいの軽い気持ちで無視し、いつもの生活を続けていました。
どんな状況でも仕事第一だった私ですが、物理的に全く動けなくなって初めて
『これは宇宙からのサインかもしれない』
と感じ、今までの私の人生を変える時だと気づいたのです。
それまでの私は『こうあるべき』と言う気持ちが強く、自分の理想に向けてまっしぐらでしたが、『何でもあり』と間口をぐんと広げた形にシフトして、今まで興味があったこと、「いつの日か」と思っていた夢を実現するように行動しました。
その結果、今とても良い形で私の日々の生活を彩ってくれています。

多くの人は『宇宙からのサイン』に気づきません。
『宇宙からのサイン』は、それぞれの人が幸せになるためのものだと思います。
『宇宙』という言葉に違和感がある人は、『創造主』とか『神様』とか『高い次元から』といった言葉に変えて考えてもいいでしょう。
最初は囁くようなサインが、気づかないとどんどん大きなものになっていくのが特徴です。
みなさんも、日々の生活の中にあるサインを見逃さないようにしてくださいね!
関連記事
-
秋が寂しい?それでも心が満たされる理由
自分が生まれた季節を“なんとなく好きだな”と思うことはありませんか? 私の母は、昔から秋があまり好きではありませんでした。葉が落ち、枝が裸になって風に揺れている…
2025.11.19 Wed / COUNSELLING -
「死にたい」と言った子を止めた小4の勇気―今、大人ができること
先日、小学4年生の親戚の男の子が遊びに来たとき、忘れられない話をしてくれました。「同じクラスの子が、学校のバルコニーから飛び降りようとしたんだ。俺が止めたんだよ…
2025.11.12 Wed / COUNSELLING -
寒い季節に心が沈むのはなぜ?北欧流「冬うつ対策」の秘密
冬になるとなんとなく気分が沈むことはありませんか?実はそれ、「季節性うつ(SAD)」と呼ばれる症状かもしれません。 北欧では10月を過ぎると、空気が澄み、日照時…
2025.10.11 Sat / COUNSELLING
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。