高騰するホテルの宿泊代を節約する方法

2023.06.22 Thu

みなさんは民泊サービス・airbnbを利用したことはありますか?
コロナ明けの今、日本のホテルも非常に高額ですが、海外、特にアメリカのホテルの価格は鰻登りで、airbnbが大活躍します。

今まで海外に行くとき、急いでいれば旅行代理店に、急いでいなければ自分でwebでホテルを予約して宿泊してきましたが、コロンバス(オハイオ州)の友人から
「ホテルではなくて知り合いが経営しているairbnbを予約しておく」
と連絡がありました。

シカゴはホテルを予約しようとしていましたが、どの中堅どころのホテルでも以前は3万円〜4万円くらいだったところ、8万円以上という信じられないような価格。
シカゴの友人からも、
「知り合いがairbnbを経営しているから、そこに泊まると良い」
とアドバイスされました。

Airbnbは日本語に訳すと民泊ですが、想像していたよりもずっとクオリティが高くて、大変驚きました。
私がコロンバスで滞在したairbnbはCanal Winchesterの「The loft」というところで、1870年代にできたサマーキッチンという小さな家をレノベーションしたものです。
キッチン部分は新しく作られたようですが、そのキッチンの素晴らしさには驚きました。


サービスでコーヒーの本格的なマシーンや冷蔵庫には炭酸水、ダイエットドリンクなども準備されていて、Wi-Fiもあり、とにかく居心地の良さに感動しました。
そしてホテルよりずっとリーズナブル!ホテルの半額以下の料金で泊まれました。

現地についてすぐに簡単な食材を購入してairbnbに持ち込んだのですが、調理用の器具があまりに素晴らしく、長期滞在ならここでパーティーを開けると思ったくらいです。

日本でも利用できるので、みなさんもぜひ体験してみませんか?
https://www.airbnb.jp

 

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。