信じて手放すとお金が返ってくる「宇宙の法則」

2023.03.30 Thu

「お金は貯め込まず、適度に出すことで、また別のところから入ってくる」
というのが宇宙の法則です。
宇宙の法則を実感するたび、ホッとすると同時に感動を覚えます。

起業当時、ある先輩から
「お金は回すことだよ。回すとどんどん加速度がついて、もっと多く入ってくるから。お金だけではなく、善意に基づいた行動も同じだよ」
と教わり、宇宙の法則を知りました

『宇宙の法則』のベースは「信じて手放す」ことです。
『徳を積む』と、必ずそれに対して見返りがどこか別のところから返ってくるのです。

昨年の10月頃、ある取引先から
「2023年の4月をもって取引を終了させてもらいたい」
という申し入れがあり、2023年の会社の利益に大きな『影』を感じました。
2023年の契約事項の中からカットできるものはカットするように計画を立て始め、スタッフにもそのように伝えてありました。

でも、ユニセフやロータリーからウクライナ支援の告知が届いたり、国境なき医師団からのトルコやシリアの地震直後に援助要請が来ると、先輩の言葉を思い出して
「今できることを今やらないといけない」
と思い、3万円、5万円、10万円と寄付をしてきました。

大きな取引がなくなることがわかっている中で、こういった寄付に対応するのは決して楽なことではありません。
ただ、現時点では取引は継続していて大変な状況にはまだなっていない・・・
そういう状況だということを自分自身に再認識させた上での善行です。

すると、12月にもう一社の取引先から弊社の
「商品のテレビコマーシャルが決定しそうだ」
いう連絡を受けました。
そして2月には実際に決定通知をいただき、止めるはずだった契約は全て続行。
さらに決算期を前倒しにするなど、嬉しい悲鳴をあげているところです。

数ヶ月の間に地獄と天国を両方味わったような気分ですが、「宇宙の法則」が自分の目の前で起こり、それをはっきりと認識できた時の感動は想像を絶するものです。

こんな大きなことは滅多に起こりませんが、日々の生活の中でも「宇宙の法則」だとはっきりと認識できることは多々あります。
その基本は『信じて手放す』に尽きると感じます。

みなさんも日々の生活の中で起こっている「宇宙の法則」に目を向けてみてください。
「宇宙の法則」のポイントは、誰かに何かをしてあげたとして、その相手から何かが戻るのではなく、全く別のところから期待していなかったことが起こることです。
ぜひ信じて善行を積んでみてください。きっと何かが返ってきます。

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。