クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

2022.05.04 Wed

昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。
私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしています。
新しい商材が必要になり写真を見返していたら、かわいらしい海外製品を再発見しました。

それが「Animal Farm」というブランドのデザイン石鹸。粘土細工のように作れるため、教材として活用されています。
海外はアイシングアートと言って、アイシングシュガーに色素を入れてカラフルに仕上げるケーキなどのベーキングがあり、初めて見た時はそういった類の食べ物かと思いました。

日本にも粘土細工はいろいろありますが、石鹸というのは聞いたことがありません。
ディスプレーされていた作品はとても可愛らしく、本物のクッキーやケーキみたいなものまであって、とても面白いです。

ただ、こちらのAnimal Farmの石鹸は輸入に至らず……。
日本の場合、石鹸は薬事法も視野に入れての輸入になるので、意外に難しいのです。

それにしても、こうしたユニークな海外製品に出会えないのはさみしいもの。
「早く海外の展示会に行きたい!!」と強く思う今日この頃です。

関連記事

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

  • 贅沢な「ガンツウ」での船旅行

    親友との記念旅行で乗船した「ガンツウ」。運営しているのは、株式会社せとうちクルーズという会社です。 普通の船は高さがあるため、海面から客室キャビンはかなり離れて…

  • 親友と交わした約束を叶える「ガンツウ」の船旅

    以前も一度ブログに書いたことがあるかと思いますが、私には10代後半からの親友がいます。 名前は若林昭子さん。 出会ったのは、私が18歳、彼女が19歳の時のことで…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。