美しい朝焼けに感動。一番恋しい海外旅行「プリンスエドワード島」

2022.04.23 Sat

ゴールデンウィーク目前ですが、相変わらず海外に気楽に遊びに行ける状態ではない今日この頃。
昨日もフィンランドの友達から連絡があり、日本に来る予定を秋にずらしたそうです。
「フィンランド航空はロシアの上空を飛んで日本まで来られるから『近くて安い北欧便』と思っていたのに、今はロシア上空を避けて飛ぶから日本まで13時間もかかるようになってしまったし、航空運賃も今までの倍以上になった」
と聞きました。

6月に開催されるドイツの展示会に誘われたのでフライトの確認したところ、やはり皆ロシア上空を避けてアラスカの方を回るか、またはタイのバンコクやドーハ経由で行く長いフライトしかなく、しかもかなり高額でした。

なかなか海外に行けなくなってから、よく友達と
「自由に気軽に海外旅行ができるようになったらどこに行きたいか?」
と話します。

私がどうしても行きたいのがプリンスエドワード島。カナダの赤毛のアンで有名な大西洋側の小島です。


数年前に訪れたのですが、あまりに美しい自然、そして美味しい水に美味しいロブスターに魅了されました。
美しい朝焼けも記憶に残っています。

赤毛のアンのストーリーを思い起こしながら、レンタカーを借りてのんびりと過ごしたプリンスエドワード島の旅。
今一番恋しい海外旅行です。

 

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。