家で春を楽しむ方法

2022.03.23 Wed

春が来ると、球根がまた芽を出し、寂しかった庭が段々とエネルギーを増していくのを感じます。
先日も湯河原へ行ったときに、綺麗な梅の花をたくさんみてきました。

コロナ禍で今までのように春を感じにくい方もいるかもしれませんが、家の中でも春が来ているんだな〜と感じることがあります。
室内にも春を持ち込んでくれるのが、観葉植物です。

一昨年お友達の郁子さんからいただいた蘭に蕾がつき、もうすぐ咲きそうです。
いただいたときはワイヤーで矯正された枝に綺麗に大きなお花が並んで咲いていましたが、こんなふうに自然の形で蕾がつき始める姿がとても好きです。

他にも多肉植物から突然枝が伸び始めて、こちらももう少しでお花が咲きそうです。
この多肉植物は一般名を『寿』といい、『ハオルチア・レツーサ』と呼ばれていて、小さな百合の花のような花が咲くそうで、楽しみな毎日を過ごしています。

みなさんもぜひ観葉植物から春を感じてくださいね。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。