【プレゼント企画】オリンピック記念品のアディダスのジャケット

2022.02.09 Wed

北京オリンピックのスタートに合わせ、今回はオリンピックの記念品であるアディダスのジャケットをお譲りしたいと思います。

25年ほど前、アメリカでゴルフ関連ビジネスのコーディネーターをしている日本人女性を紹介されました。
彼女がタイガーウッズのサンデーパッケージや野茂英雄選手のトルネードデザインのTシャツやトレーナーなどを提案してくれて、当時まだひよっこだった私の会社はずいぶん大きな売り上げを出すことができました。

彼女はアメリカのナイキの倉庫によく出入りしていて、
「面白いものがあるから芳子さんにプレゼントします」
と送ってきてくれたのが、このジャケットです。

素材はコットン、男性用のMサイズす。
「1968年のフランスグルノーブル冬季オリンピック」と背に大きなデザインが入り、胸には「1972年札幌オリンピック」と刺繍されています。
グルノーブルオリンピックは初めてカラー放送されたオリンピックです。
そして札幌オリンピックといえば「日の丸飛行隊」が大活躍したアジアで初めて開かれた冬季オリンピックです。
今から計算すると50年以上前に作られたジャケットということになります。
記念のジャケットとして販売されたものがナイキの倉庫に残っていたそうで、25年前に送ってもらった時でさえ、
「ずいぶん昔のジャケットだ」
と思いました。

私が持っていても宝の持ち腐れなので、どなたか欲しい方にこのジャケットをお譲りしたいと思います。
希望者の方は、こちらのフォームの「お問い合わせ内容」に
・ジャケットプレゼント希望
・ジャケットが欲しい理由
・ご氏名
・ご住所
を書いてお送りください。
*申込期限:2022年2月28日まで
*ご住所の記入がないご応募は無効となります。
*当選は発送をもって代えさせていただきます。

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。