年に1回ワクワクする「カウントダウンメッセージ」

2022.01.25 Tue

カナダの友人Georgina Hunt は、毎年12月になると1日からクリスマスまで毎日ひとつづつカウントダウンメッセージを友達全員に送っています。
その年ごとにテーマがあるのですが、流石の彼女も何年もやっていると、アイディアが尽きてしまったよう。
去年は「これが最後」と断言して『各国の珍しいレシピ紹介』をしてくれました。

レシピの紹介の中には、デンマーク料理の FLAESKESTEG (a pork roast with crackled skin)がありました。


クリスマスには欠かせない家庭料理で、オーブンでカリカリに焼き上げて食べます。
デンマーク人は豚の皮を食べるのが大好きで、スーパーの豚肉コーナーには皮付きのブロック肉がたくさん売られているのです。

ほかにもニュージーランドのPavlovaというメレンゲケーキや、

スイスのFilet im Teig (pastry coated pork fillet)とヒレ肉のパイ包みなど、

見ていてとってもウキウキするレシピがたくさん送られてきました。

レシピは次のような形でついてきます。
楽しい楽しいアドベントメッセージがクリスマスまで続くのがとても楽しみでした。

ぜひみなさんも、オリジナルのカウントダウンメッセージを今年の目標に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。