洗練されていておしゃれ!デンマーク旅行記

2021.09.22 Wed

コロナ禍で海外がずっとずっと遠い存在になってしまいましたが、最後に海外に行ったのは2020年の冬です。
1月にはドイツとデンマーク、2月にはドイツに行きました。
両方とも展示会巡りがメインでしたが、エクストラアクティビティも楽しみました。

デンマークでは、テーブルウエアや照明器具、そして近年は家具などで有名なブランド「menu」の作ったホテル兼オフィスを訪問し、滞在させてもらいました。

いつも素敵だな〜と思う商品群で構成されたホテル内部。
とっても素敵な空間でした。こちらはホテル1Fのカフェの風景です。

そしてこちらは朝食の風景。
スレートのお皿に焼き立てのクロワッサン。デンマークの卵は日本の卵と一味違うので、いつもゆで卵を食べるようにしています。
ヨーグルトやチーズなどの乳製品もすごく美味しいです。

AUDOの外観はちょっとほっとする暖色で、長く寒い気候が続くデンマークに合ったもの。
窓のフレームは黒で締めながらも、エントランストップには柔らかいフォルムのデコレーションが施されていておしゃれです。

早朝からサウナで体を温めて、そのあとすぐに海に入って体を冷やすという人たちが桟橋につめかけます。
さすが北欧!
とてもそんな勇気が出なかった私は写真を撮るのが精一杯でした。

早く海外に行きたいです。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。