恋する女性が見抜ける不思議

2021.07.21 Wed

先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、
「あら?ひょっとして恋してますか?!」
と言ったら真っ赤になって
「え?!なぜわかるんですか?」
と聞き返され、
「う〜ん、なぜかしら??でも説明できないけれど、キラキラしているから」
と答えました。

答えた後、なんでわかったのかしら?と考えて
「もしかしたら、その人の出しているオーラとかエネルギーが恋の色をしているのかも?」
と真面目に思い、思わず一人で吹きだしてしまいました。

それから1か月後、別のお仕事で久しぶりにお会いした方にまた同じ印象を抱いた私。
「あら?ひょっとして恋してますか?」
「え?!芳子さんなぜわかるんですか?」
と両頬を両手で押さえてのリアクション。

恋をすると、皆同じ格好をするのかしら?なんでわかるのかしら?

調べてみたら、女性は恋をすると脳内で女性ホルモンが活性化するそうです。
もちろん綺麗にみられたいという気持ちから、服装や髪型、メイクなどが変わるため、第一印象である見た目が変わるだけでなく、笑顔が増えるそうです。
そして恋をする前よりもポジティブになって、内面の美しさが上がるそうです。

そういえば、自分自身のことを思い返しても、恋をするとヘリウムガスの入った風船がいくつか自分のハートにくくりつけられて、ハートを持ち上げてくれたようなそんな思い出が・・・
いずれにしても、恋をすることは何歳になっても大切なこと。

なぜ恋する人だと直感的にわかったのか、いまだに不思議です。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。