恋する女性が見抜ける不思議

2021.07.21 Wed

先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、
「あら?ひょっとして恋してますか?!」
と言ったら真っ赤になって
「え?!なぜわかるんですか?」
と聞き返され、
「う〜ん、なぜかしら??でも説明できないけれど、キラキラしているから」
と答えました。

答えた後、なんでわかったのかしら?と考えて
「もしかしたら、その人の出しているオーラとかエネルギーが恋の色をしているのかも?」
と真面目に思い、思わず一人で吹きだしてしまいました。

それから1か月後、別のお仕事で久しぶりにお会いした方にまた同じ印象を抱いた私。
「あら?ひょっとして恋してますか?」
「え?!芳子さんなぜわかるんですか?」
と両頬を両手で押さえてのリアクション。

恋をすると、皆同じ格好をするのかしら?なんでわかるのかしら?

調べてみたら、女性は恋をすると脳内で女性ホルモンが活性化するそうです。
もちろん綺麗にみられたいという気持ちから、服装や髪型、メイクなどが変わるため、第一印象である見た目が変わるだけでなく、笑顔が増えるそうです。
そして恋をする前よりもポジティブになって、内面の美しさが上がるそうです。

そういえば、自分自身のことを思い返しても、恋をするとヘリウムガスの入った風船がいくつか自分のハートにくくりつけられて、ハートを持ち上げてくれたようなそんな思い出が・・・
いずれにしても、恋をすることは何歳になっても大切なこと。

なぜ恋する人だと直感的にわかったのか、いまだに不思議です。

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

  • 年に1回ワクワクする「カウントダウンメッセージ」

    カナダの友人Georgina Hunt は、毎年12月になると1日からクリスマスまで毎日ひとつづつカウントダウンメッセージを友達全員に送っています。 その年ごと…

  • 貴重で美しい!フィンランドの雪景色

    寒い寒いフィンランドの友達から、朝のフィンランドの様子が送られてきました。 キレイに晴れていて、とても貴重なフィンランドの雪景色です。 というのも、フィンランド…

  • はじめてのみかん狩りレポート

    昨年、2度に渡る左足の骨折を経験しました。 1度目は左足の脛(すね)、2度目は左足の下駄骨折です。 今も普通に歩いているように見えるものの、その後遺症はまだ残っ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。