恋する女性が見抜ける不思議

2021.07.21 Wed

先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、
「あら?ひょっとして恋してますか?!」
と言ったら真っ赤になって
「え?!なぜわかるんですか?」
と聞き返され、
「う〜ん、なぜかしら??でも説明できないけれど、キラキラしているから」
と答えました。

答えた後、なんでわかったのかしら?と考えて
「もしかしたら、その人の出しているオーラとかエネルギーが恋の色をしているのかも?」
と真面目に思い、思わず一人で吹きだしてしまいました。

それから1か月後、別のお仕事で久しぶりにお会いした方にまた同じ印象を抱いた私。
「あら?ひょっとして恋してますか?」
「え?!芳子さんなぜわかるんですか?」
と両頬を両手で押さえてのリアクション。

恋をすると、皆同じ格好をするのかしら?なんでわかるのかしら?

調べてみたら、女性は恋をすると脳内で女性ホルモンが活性化するそうです。
もちろん綺麗にみられたいという気持ちから、服装や髪型、メイクなどが変わるため、第一印象である見た目が変わるだけでなく、笑顔が増えるそうです。
そして恋をする前よりもポジティブになって、内面の美しさが上がるそうです。

そういえば、自分自身のことを思い返しても、恋をするとヘリウムガスの入った風船がいくつか自分のハートにくくりつけられて、ハートを持ち上げてくれたようなそんな思い出が・・・
いずれにしても、恋をすることは何歳になっても大切なこと。

なぜ恋する人だと直感的にわかったのか、いまだに不思議です。

関連記事

  • 恋する女性が見抜ける不思議

    先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、 「あら?ひょっとして恋してますか?!」 と言ったら真っ赤になって 「え?!なぜわかる…

  • 思わず笑ってしまうクマの親子の動画

    カナダの友人から送られてきた、本当に微笑ましいクマの親子の動画です。 母熊が道路を渡ろうとして、子熊を誘導するのですが、なかなかうまい具合に行きません。 車を皆…

  • 海外旅行で出会った砂漠の絶景

    今まで年に何回も海外へ出かけていた私は、これほど長い間、国内に留まっていたことはありません。 最近ワクチンが普及しだしましたが、友人の中には危険性を疑って後ろ向…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。