コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

2021.01.01 Fri

しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。
会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートがあります。
地図のないミュージアムということで、それぞれ好きな方向へ向かえます。

私たちは蝶々がテーマのお部屋「Butterflies」へと進みました。
10,000平方メートルの立体的な世界は複雑で境界がなく、様々なアートの中を探索して回り、とても刺激的でした。
目の前の移り変わるアート、そのビビッドな色合いが休む間もなく目を楽しませ、音楽が聴覚をも刺激してくれます。

アスレチックもあるため、子供たちは大はしゃぎ。

ちょっと疲れて立ち寄ったCafeの中の演出も素敵で、アイスクリームやお抹茶などをオーダーすると、所定の位置に器が置かれ、アイスクリームから枝が生えて花が咲き、お抹茶の表面に素敵な花が咲きました。
あまりに可愛らしい演出で、なかなかお茶を飲み干せないほどです。

この幻想的な非日常は、コロナ疲れをほどよく癒してくれました。
また状況が落ち着いたら、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

関連記事

  • 友達との夕食会を定期的に開いている理由

    お友達とのたまの夕食会はいつも楽しく、毎回ずいぶん前から「何を作ろうかな?」とプランニングします。 前回は私がメキシコから戻ったばかりだったので、タコスやエンチ…

  • ふるさと納税の返礼品で届いたフリージア

    時間がある時にふるさと納税のページをみたりしますが、最近のふるさと納税で素敵だな〜と思ったのがフリージアの花の返礼品でした。 利根町の返礼品で送られてきたのが、…

  • 子育て後に再熱する女子会の楽しさ

    カナダ人と結婚してカナダに住んでいた時、 「誕生日やクリスマスは、家族で過ごす大切な時間」 という考えをかなり刷り込まれました。 子供が生まれてからも、とにかく…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。