オフィスに人だかりができたフルーツ

2020.12.23 Wed

尊敬する女性経営者の先輩・福岡さんから会社に大きな箱が届きました。
開けたらあまりに大きな柑橘類が出てきて、スタッフのみんなが驚いて
「これなんですか?」
「こんな大きなフルーツができるんですか?」
と私の周りに輪ができてしまいました。

この大きな柑橘類は晩白柚(ばんぺいゆ)。
いただいたのは初めてではありませんが、今年の晩白柚はいつになく立派で、完熟と書いてあります。

「みんな食べてみたい?」
「食べたいです」
「じゃあ、切っていいわよ」
と大きな晩白柚1つをスタッフに渡すと、大喜びでキッチンへ。
ずっしりとした立派な晩白柚です。
「社長、いいんですか?神様に先にあげなくて?」
と顧問の石原さんから進言されて慌てて神棚に乗せたところ、あまりに重くて神棚が揺れていました。

そして試食。
直径25cmくらいある重くて大きな晩白柚ですが、中身はとてもジューシー!
さっぱりとしていて、みんな口々に「おいしい!」と言ってほおばりました。

この晩白柚の皮は甘露煮にするとおいしいそうで、スタッフの一人が持ち帰って甘露煮にして持ってくるとのこと。
しばらくの間、オフィスにはとても爽やかな香りが立ち込めてとても癒されました。

オフィスで果物を楽しむのもヒュッゲなひととき。
リラックスしたい時におすすめです!

関連記事

  • おうち時間を豊かにするガーデニングのすすめ

    子供たちが家を巣立ったとき 「夫婦だけならマンション暮らしもいいかもしれない」 と思ったのですが、家の中庭に咲き誇る真っ赤な薔薇を見て 「ああ、やっぱり土のある…

  • 私のキャリアのターニングポイント

    私のキャリアの中でも大きなターニングポイントになったのが、テディーベアーと人形たちとの出会いです。 フジテレビとの取引が始まり、『出たMONO勝負』という番組と…

  • オフィスに人だかりができたフルーツ

    尊敬する女性経営者の先輩・福岡さんから会社に大きな箱が届きました。 開けたらあまりに大きな柑橘類が出てきて、スタッフのみんなが驚いて 「これなんですか?」 「こ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。