卒業のお祝いにいただいたプレゼントのご紹介

2020.11.18 Wed

11月頭は、私のアペックス卒業を知った方々から多くのご連絡をいただきました。

この素敵なお花は九州のお取引先さまが送ってくださったものです。
アペックスがテレビショッピングに参入した本当に初期からお付き合いしてくださったメーカーさんで、思い入れや思い出がたくさんあります。
秋らしい紅葉の葉がアレンジの下側をぐるっと囲んでいるのが素敵です。
お電話で社長さんにお礼の言葉をお伝えし、しばし思い出話に花を咲かせました。

そして素敵なケースに入ったチョコレートも届きました。
今まで一緒に肩を並べてやってきた同じグループ会社の女性管理職の方からです。
珍しいほど女性管理職がいないグループで、彼女は私を頼りにしていただけに「寂しい」と言ってくれました。
これはRIVIEREのチョコレートですが、とにかくその美しいケースがとても彼女らしく、嬉しくなりました。
絶対に自宅の洗面所に飾りたいです。

昔から画家として活躍している叔父からは、とても幸先良さそうな絵が送られてきました。
日本一の富士山の上に招き猫がにこやかに笑い、大きな太陽を背にしています。
「近年体調があまり優れず、コロナで展覧会もできないから、ヨシコちゃんに絵を描いてあげたよ!」
と楽しい手紙が入っていました。

人それぞれの温かい気持ちに触れ、私は幸せ者だとつくづく思いました。
卒業はさみしいものでもありますが、人の温かさにも触れられるイベントですね。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。