卒業のお祝いにいただいたプレゼントのご紹介

2020.11.18 Wed

11月頭は、私のアペックス卒業を知った方々から多くのご連絡をいただきました。

この素敵なお花は九州のお取引先さまが送ってくださったものです。
アペックスがテレビショッピングに参入した本当に初期からお付き合いしてくださったメーカーさんで、思い入れや思い出がたくさんあります。
秋らしい紅葉の葉がアレンジの下側をぐるっと囲んでいるのが素敵です。
お電話で社長さんにお礼の言葉をお伝えし、しばし思い出話に花を咲かせました。

そして素敵なケースに入ったチョコレートも届きました。
今まで一緒に肩を並べてやってきた同じグループ会社の女性管理職の方からです。
珍しいほど女性管理職がいないグループで、彼女は私を頼りにしていただけに「寂しい」と言ってくれました。
これはRIVIEREのチョコレートですが、とにかくその美しいケースがとても彼女らしく、嬉しくなりました。
絶対に自宅の洗面所に飾りたいです。

昔から画家として活躍している叔父からは、とても幸先良さそうな絵が送られてきました。
日本一の富士山の上に招き猫がにこやかに笑い、大きな太陽を背にしています。
「近年体調があまり優れず、コロナで展覧会もできないから、ヨシコちゃんに絵を描いてあげたよ!」
と楽しい手紙が入っていました。

人それぞれの温かい気持ちに触れ、私は幸せ者だとつくづく思いました。
卒業はさみしいものでもありますが、人の温かさにも触れられるイベントですね。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。