銀座に白樺の森?素敵なフィンランドカフェ&ビューティースポット

2020.11.14 Sat

銀座の一等地、銀座アップルストアのすぐそばに素敵なお店がオープンしました。
フィンランドの白樺樹液を用いたオリジナル化粧品のブースとフィンランドカフェが併設されている『YOSEIDO』です。
取引先が立ち上げたお店で、フィンランドの白樺の樹液を輸入し、基礎化粧品の他にインナービューティーを応援するための白樺樹液ドリンクを販売しています。

外から見ると一階の白樺と二階の白樺がラインナップされていて、まるで一本一本の白樺が店内にニョキニョキ生えているようにも見えます。


https://yoseidojp.com/floor1.html

一階の店内にはたくさんの白樺が。
白樺の小道を抜けると商品のディスプレイにたどり着くという感じで、とてもロマンチックです。


https://yoseidojp.com/floor2.html

二階は素敵なフィンランドカフェ。
白樺を表面に使用したテーブルに椅子。シンプルでフィンランドのイメージぴったりです。
そして窓にかかっているカーテンは北欧でよく見る朝靄のイメージで、どこかとても神秘的。
落ち着いた雰囲気でお食事やお茶が楽しめます。

寒かった体をこのアップルシナモンティーが温めてくれました。
フィンランドのよさが味わえる上質な空間なので、ぜひ一度訪れてみてください。

YOSEIDO銀座店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル
電話番号:03-5579-5024

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。