銀座に白樺の森?素敵なフィンランドカフェ&ビューティースポット

2020.11.14 Sat

銀座の一等地、銀座アップルストアのすぐそばに素敵なお店がオープンしました。
フィンランドの白樺樹液を用いたオリジナル化粧品のブースとフィンランドカフェが併設されている『YOSEIDO』です。
取引先が立ち上げたお店で、フィンランドの白樺の樹液を輸入し、基礎化粧品の他にインナービューティーを応援するための白樺樹液ドリンクを販売しています。

外から見ると一階の白樺と二階の白樺がラインナップされていて、まるで一本一本の白樺が店内にニョキニョキ生えているようにも見えます。


https://yoseidojp.com/floor1.html

一階の店内にはたくさんの白樺が。
白樺の小道を抜けると商品のディスプレイにたどり着くという感じで、とてもロマンチックです。


https://yoseidojp.com/floor2.html

二階は素敵なフィンランドカフェ。
白樺を表面に使用したテーブルに椅子。シンプルでフィンランドのイメージぴったりです。
そして窓にかかっているカーテンは北欧でよく見る朝靄のイメージで、どこかとても神秘的。
落ち着いた雰囲気でお食事やお茶が楽しめます。

寒かった体をこのアップルシナモンティーが温めてくれました。
フィンランドのよさが味わえる上質な空間なので、ぜひ一度訪れてみてください。

YOSEIDO銀座店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル
電話番号:03-5579-5024

関連記事

  • 海外に根付く意外な桜文化

    今までは東京への出張が週に2~3回あり、桜の時期になると上越新幹線から上野駅到着寸前に見事な桜を目にしました。 ところがコロナ禍になり多くのミーティングがzoo…

  • コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

    しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。 会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートが…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。