海外で一番スリリングで楽しかった場所

2020.09.19 Sat

海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。

特にスリリングで楽しかった思い出の場所は、グランドキャニオン。
当時ゴルフ場のサイン板をアメリカから輸入するプロジェクトに関わっていたため、アリゾナよく行きました。
GPAショーなどもあり、ゴルフ関係の仕事をしている人には親しみのある地だと思います。

何回目かの時、ゴルフ関連の取引先の社長さんがアリゾナにヘリコプターのパイロットを養成する学校を作ったということで、そこにお邪魔しました。
私もヘリコプターに乗せていただき、あの雄大なグランドキャニオンツアーをさせていただいたのです。

グランドキャニオンは、先カンブリア時代からペルム紀までの地層の重なりが露出していて、地球の歴史が本当に美しく刻まれています。
グランドキャニオンの起源は今から7000万年前だと言われており、1979年に世界遺産に登録されています。

ここをヘリコプターで回るのは、とてもスリリングで感動的でした。
ふだんは陸路から見上げることしかできない地層を、上下自由に動き回りながら間近で観察することができるのです。
ときには狭い渓谷の間を通り抜け、ドキドキ胸が高鳴ります。
本当に素晴らしい1時間半のフライトでした。

また行きたい!と思わされたグランドキャニオン、とってもおすすめです。

関連記事

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

  • 贅沢な「ガンツウ」での船旅行

    親友との記念旅行で乗船した「ガンツウ」。運営しているのは、株式会社せとうちクルーズという会社です。 普通の船は高さがあるため、海面から客室キャビンはかなり離れて…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。