海外で一番スリリングで楽しかった場所
2020.09.19 Sat海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。
特にスリリングで楽しかった思い出の場所は、グランドキャニオン。
当時ゴルフ場のサイン板をアメリカから輸入するプロジェクトに関わっていたため、アリゾナよく行きました。
GPAショーなどもあり、ゴルフ関係の仕事をしている人には親しみのある地だと思います。
何回目かの時、ゴルフ関連の取引先の社長さんがアリゾナにヘリコプターのパイロットを養成する学校を作ったということで、そこにお邪魔しました。
私もヘリコプターに乗せていただき、あの雄大なグランドキャニオンツアーをさせていただいたのです。
グランドキャニオンは、先カンブリア時代からペルム紀までの地層の重なりが露出していて、地球の歴史が本当に美しく刻まれています。
グランドキャニオンの起源は今から7000万年前だと言われており、1979年に世界遺産に登録されています。
ここをヘリコプターで回るのは、とてもスリリングで感動的でした。
ふだんは陸路から見上げることしかできない地層を、上下自由に動き回りながら間近で観察することができるのです。
ときには狭い渓谷の間を通り抜け、ドキドキ胸が高鳴ります。
本当に素晴らしい1時間半のフライトでした。
また行きたい!と思わされたグランドキャニオン、とってもおすすめです。
関連記事
-
アルプスが目の前に。「日本の美しさ」に息を呑む白馬旅行
ゴールデンウィーク、初めて白馬を訪れました。群馬県に暮らす私は、日頃から赤城・妙義・榛名の“上毛三山”に囲まれた景色を見慣れているのですが、白馬で目の前に現れた…
2025.05.14 Wed / LEISURE -
東洋のハワイ・海南島で出会った、とびきりのカフェ体験
みなさんは「海南島(ハイナンとう)」をご存知ですか? 中国の西南部に位置する、九州より少し大きな島で、島全体をぐるりと囲むように新幹線が走っている、ちょっとユニ…
2025.05.03 Sat / LEISURE -
京都旅のおすすめ!琵琶湖と比叡山の観光レポート
いつの日か行ってみたいと思っていた比叡山。 とても嬉しいお誘いを受けて、琵琶湖と比叡山へ行ってきました。 琵琶湖も今ままで一度も行ったことがなく、関東に住んでい…
2025.04.19 Sat / LEISURE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。