アゲハチョウが持っている意外なメッセージ

2020.09.09 Wed

蝶は死と再生の象徴だと言われ、世界各地で蝶はスピリチュアルな存在として愛されています。
日本では平家が蝶、特にアゲハチョウを愛し、家紋にしていました。

先日熊本に行った時に、たくさんの蝶と出会いました。
特に多かったのがアゲハチョウ。
黄色や白、橙色、そして黒……
黒いアゲハチョウはなかなか目にしませんが、とても楽しそうに舞っている3羽を撮影しました。

黒のアゲハチョウは強い変化を意味するそうで、
「変化を肯定的に受け止めるように」
というメッセージがあります。

山の中では黄色のアゲハチョウやオレンジ色のアゲハチョウにも出会いました。
黄色いアゲハチョウは、喜びや幸せを意味し、身の回りでポジティブな変化が起こる予兆だと言われます。
オレンジ色のアゲハチョウは励ましと情熱の象徴だそう。

どちらにしてもアゲハチョウは物事が好転するサインだと言われています。
みなさんもアゲハチョウに会ったら、なにかいい変化があるかもしれませんよ。

関連記事

  • 恋する女性が見抜ける不思議

    先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、 「あら?ひょっとして恋してますか?!」 と言ったら真っ赤になって 「え?!なぜわかる…

  • 思わず笑ってしまうクマの親子の動画

    カナダの友人から送られてきた、本当に微笑ましいクマの親子の動画です。 母熊が道路を渡ろうとして、子熊を誘導するのですが、なかなかうまい具合に行きません。 車を皆…

  • 海外旅行で出会った砂漠の絶景

    今まで年に何回も海外へ出かけていた私は、これほど長い間、国内に留まっていたことはありません。 最近ワクチンが普及しだしましたが、友人の中には危険性を疑って後ろ向…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。