最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

2020.08.08 Sat

色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。
親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板の意味がなんとなくわかったりと、言語の壁が薄いのは安心できるポイント。

SONY DSC

そんな台湾には、街のあちこちに足つぼマッサージがあります。
商談帰りに立ち寄った店では、パジャマの半ズボンのようなものを貸してくれます。
私はストッキングにスカート姿で訪れたのですが、トイレですぐに履き替えて施術してもらえました。
マッサージをしながら片言の日本語で楽しい話をしてくれます。

一緒に行ったスタッフが
「コートの下にパジャマを履いてるみたいで面白い」
と言って撮った一枚です(笑)

お茶を楽しんだり、飲茶を楽しんだりとグルメも楽しめるのが台湾。
衛生面も安心でフレンドリーな国なので、海外大好き人間の私は「また台湾に行きたい!」とうずうずしています。
早くコロナが落ち着いて、海外旅行ができるようになると良いですね。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。