家族との女子会の楽しみ方

2020.02.05 Wed

長男の娘・コーラルちゃんは、私と一緒にいる時間を楽しんでくれます。ときどき
「ねえねえ、ヨーヨー(私のニックネームです)女子会しない?」
とおませなお誘いをしてくれます。

年末になり時間ができた私に、コーラルちゃんから女子会のリクエストが入りました。
テーブルセッティングとサラダ作りはコーラルちゃんの仕事です。
私がスパゲティーをフォークとスプーンで綺麗に巻いて口に入れるのを見て、一生懸命真似するコーラルちゃん。
上手に食べられるようになり、とても喜んでいました。
自慢げな顔で、スパゲティーをフォークにくるくると巻きつけています。

私は朝いちばんでお風呂に入るので、コーラルちゃんを誘って一緒に朝風呂に入りました。
肩湯が出るお風呂に私と並んで座り、肩湯を初めて体験したコーラルちゃんは
「気持ちいいね〜、ヨーヨー」
と何度も言いながら、静かにお風呂に浸かっていました。
もうすっかりお姉さんです。

そして「朝食はオムレツが良い」と言われ、オムレツを作りました。
最初はフォークとスプーンで食べていたのですが、ナイフを使う私を見てフォークとナイフに挑戦。
こちらも上手に使えて、なんだか誇らしそうです。
楽しい楽しい女子会でした。

関連記事

  • 感動したお葬式の挨拶

    私の所属している国際的な社会奉仕連合団体「ロータリークラブ」のメンバーさんが先月お亡くなりになりました。 あまりに急なお知らせだったので、事務局に電話で確認した…

  • 7月限定の半額セール「PAIKKA」優秀ペットグッズが50%オフ

    フィンランドのペット用品ブランド「PAIKKA」が、2021年7月限定で全品50%オフの半額セールを実施中です! どれも大事なペットに最高の環境を与えられるグッ…

  • 元航空自衛隊から聞いた驚きの〇〇訓練

    以前、ネオくん(5歳)とスカイくん(7歳)と一緒にプールに行きました。 二人ともフロートをつけているので、溺れる危険性はありません。 スイミングスクールに通い始…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。