ホームパーティーのうれしい効能

2020.01.18 Sat

たまに会社のスタッフと一緒に自宅でパーティーをすることがあります。
先日は女子会をしました。
なかなか仕事のこと以外では話さない人も多いので、こういう機会を大切にしています。


「お茶会」という名目ではありますが、アルコールを飲みたい人は飲んでOK。
お寿司からラザーニャ、それにドーナツから苺大福まで、色々な食べ物を前に話が盛り上がります。
基本的に美味しいものを眼の前にして不機嫌な人はいませんから、自然に笑顔があふれます。
退院したてのスタッフも参加して、快気祝いも兼ねてのおめでたいパーティーとなりました。

私がまだ日本に戻ってからやっていないパーティーは、クリスマスのツリーデコレーションパーティーです。
ポップコーンを針と糸でつないでモールを作り、クリスマスツリーに飾ります。
来年はツリーデコレーションパーティーをやってみたいと密かに思っています。

パーティーは人と親密になれる絶好のチャンス。ヒュッゲな時間も満喫できます。
みなさんも、おうちでのハーティーを楽しんではいかがでしょうか?

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。