「魔法のホウキ」をプレゼントしてもらった話

2019.12.26 Thu

今の家の庭のメンテナンスをしてくださっているのは、昔からお友達の根岸さんご夫妻です。
私が家にいてもいなくても、その季節季節で庭のお手入れの基本をしてくださっています。
いつも忙しい私が一番楽しいお手入れができるように、基本中の基本の部分を手がけてくださっています。

根岸さんが最後にお庭の整理に入ってくださったのは、夏の終わり。
マリーゴールドと、ミニトマトのブッシュを綺麗にお掃除してくださった時でした。
その根岸さんから、とってもとっても素敵なメールがありました。

『お家の玄関のところの傘立てに、取れたコキアを使った魔法のホウキを置いてきました。
おチビちゃん達に、空の飛び方を教えてあげてください。結構スピードが出るので、注意していただけますか?』

というメッセージ。
そしてそのメッセージと一緒に送られてきたのが、このとってもかわいらしいお写真。


こんなに素敵なメールをいただいたことはなく、なんどもなんどもこのメールを見返しました。
想像力とロマンに満ちあふれたメールで、本当に感動しました。

これがその「魔法のホウキ」です。
年末にスカイくんやネオくんと一緒に乗ってみたいと思います。

想像力を200%掻き立ててくれるメールとプレゼントに、本当に胸を打たれました。
こうした思いやりとユーモアのある心遣いができるようになりたいですね。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。