お盆休みを満喫する小さなヒント

2019.08.08 Thu

暑中お見舞い申し上げます!

暑い毎日ですね。
私の朝は我が家の新入り、エイスくん(黒のラブラドール・11ヶ月)の鳴き声で始まります。
早い時は4時過ぎ、遅くても早朝5時台です。

まだ眠そうな目をしているパブロくん(白のラブラドール・10歳)と、できればもっとゆっくり眠りたい私にとっては強制的・健康的な朝の始まりです。

朝起きてもなんだか疲れているような、暑い日本の夏。
これからお盆休みの方も多いですよね。

少し普段よりゆったりと過ごせる時間があったら、休日にほっと一息つけるヒュッゲとフィーカの特集ページができましたのでぜひご覧ください。
休息時間がより豊かになるヒントをちりばめました。


【ヒュッゲなおこもり時間】雨の日も心地いい、愛すべき家のつくり方

 


【フィーカなコーヒー時間】心にゆとり感じる、おいしい時間の過ごし方

ゆっくり休めば、夏の疲れも癒されます。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

  • 貴重で美しい!フィンランドの雪景色

    寒い寒いフィンランドの友達から、朝のフィンランドの様子が送られてきました。 キレイに晴れていて、とても貴重なフィンランドの雪景色です。 というのも、フィンランド…

  • はじめてのみかん狩りレポート

    昨年、2度に渡る左足の骨折を経験しました。 1度目は左足の脛(すね)、2度目は左足の下駄骨折です。 今も普通に歩いているように見えるものの、その後遺症はまだ残っ…

  • キャンプ場の奥にある素敵なコッテージ

    *こちらの記事は数ヶ月前に執筆したものです。当時群馬県では緊急事態宣言は解除されておりましたが、他県の情勢を考慮して公開を控えておりました。 先日、スタッフと一…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。