お盆休みを満喫する小さなヒント

2019.08.08 Thu

暑中お見舞い申し上げます!

暑い毎日ですね。
私の朝は我が家の新入り、エイスくん(黒のラブラドール・11ヶ月)の鳴き声で始まります。
早い時は4時過ぎ、遅くても早朝5時台です。

まだ眠そうな目をしているパブロくん(白のラブラドール・10歳)と、できればもっとゆっくり眠りたい私にとっては強制的・健康的な朝の始まりです。

朝起きてもなんだか疲れているような、暑い日本の夏。
これからお盆休みの方も多いですよね。

少し普段よりゆったりと過ごせる時間があったら、休日にほっと一息つけるヒュッゲとフィーカの特集ページができましたのでぜひご覧ください。
休息時間がより豊かになるヒントをちりばめました。


【ヒュッゲなおこもり時間】雨の日も心地いい、愛すべき家のつくり方

 


【フィーカなコーヒー時間】心にゆとり感じる、おいしい時間の過ごし方

ゆっくり休めば、夏の疲れも癒されます。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

関連記事

  • 海外に根付く意外な桜文化

    今までは東京への出張が週に2~3回あり、桜の時期になると上越新幹線から上野駅到着寸前に見事な桜を目にしました。 ところがコロナ禍になり多くのミーティングがzoo…

  • コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

    しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。 会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートが…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。