素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

2019.06.29 Sat

私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。

マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな方で、いろいろなことに興味があり、会うたびに面白い情報をシェアしてくださいます。

この前、いつもご一緒する幹子さんと郁子さんのお誕生日祝いがあり、ホテルの方に記念写真を撮ってもらおうということになりました。
その際に、
「写真を撮る時の掛け声は『チーズ』じゃなくて『大金持ち!』っていうのよ。そうするととても口角が上がって綺麗なお写真が撮れるし、お金も引き寄せるわ!」
とおっしゃいました。一瞬
「???」
と思いましたが、皆さん声を揃えて、「大金持ち!」と言って写真を撮ると、確かに口角が上がっているような…。


周りにいらした方々も、この掛け声に思わず笑みを浮かべていらっしゃいました。

写真を撮るときに、ぜひ
「大金持ち!」
言ってみてください。「チーズ」よりもいい笑顔の写真が撮れるかもしれません。
また引き寄せの法則で、お金も引き寄せるかもしれません(笑)

関連記事

  • 恋する女性が見抜ける不思議

    先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、 「あら?ひょっとして恋してますか?!」 と言ったら真っ赤になって 「え?!なぜわかる…

  • 思わず笑ってしまうクマの親子の動画

    カナダの友人から送られてきた、本当に微笑ましいクマの親子の動画です。 母熊が道路を渡ろうとして、子熊を誘導するのですが、なかなかうまい具合に行きません。 車を皆…

  • 海外旅行で出会った砂漠の絶景

    今まで年に何回も海外へ出かけていた私は、これほど長い間、国内に留まっていたことはありません。 最近ワクチンが普及しだしましたが、友人の中には危険性を疑って後ろ向…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。