素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

2019.06.29 Sat

私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。

マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな方で、いろいろなことに興味があり、会うたびに面白い情報をシェアしてくださいます。

この前、いつもご一緒する幹子さんと郁子さんのお誕生日祝いがあり、ホテルの方に記念写真を撮ってもらおうということになりました。
その際に、
「写真を撮る時の掛け声は『チーズ』じゃなくて『大金持ち!』っていうのよ。そうするととても口角が上がって綺麗なお写真が撮れるし、お金も引き寄せるわ!」
とおっしゃいました。一瞬
「???」
と思いましたが、皆さん声を揃えて、「大金持ち!」と言って写真を撮ると、確かに口角が上がっているような…。


周りにいらした方々も、この掛け声に思わず笑みを浮かべていらっしゃいました。

写真を撮るときに、ぜひ
「大金持ち!」
言ってみてください。「チーズ」よりもいい笑顔の写真が撮れるかもしれません。
また引き寄せの法則で、お金も引き寄せるかもしれません(笑)

関連記事

  • 東京から約1時間!美しく荘厳な「高崎白衣大観音」

    改めまして、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 2023年も北欧文化、そしてwell-being について衣食住学遊の側面…

  • オーストラリアの「やさしさ」を感じる風景

    先月、おそらく6年ぶりにオーストラリアへ行きました。 初めてジェトロの輸入専門家として派遣されて訪れた時から、この地の不思議な魅力に魅せられて、今回は家族と一緒…

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。