北海道一位の絶景に感動

2019.05.01 Wed

海外を歩き回っている私ですが、日本国内を回り始めたのはつい数年前のことです。

北海道もその一つで、仕事の関係で何度か函館を訪問したことはありますが、それ以外だと一度クラブツーリズムの「ガーデンめぐりツアー」に参加しただけです。
今回は友人と
「札幌や登別温泉を旅してみよう」
と企画し、二泊三日の旅に出ました。

北海道の自然100選で1位の『地球岬』(室蘭)で周囲を見渡してみると、
「本当に地球は丸いんだ!」
と実感できます。
寒さに体を震わせながらも、眼下に広がる太平洋に見入ってしまいました。

登別温泉の素晴らしい源泉。
美味しいお米に新鮮な海産物。

海外も良いのですが、日本にも素晴らしい場所がたくさんあるのだと実感した旅でした。
国内で絶景に出会いたいなら、北海道の『地球岬』がおすすめです!

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。