北海道一位の絶景に感動

2019.05.01 Wed

海外を歩き回っている私ですが、日本国内を回り始めたのはつい数年前のことです。

北海道もその一つで、仕事の関係で何度か函館を訪問したことはありますが、それ以外だと一度クラブツーリズムの「ガーデンめぐりツアー」に参加しただけです。
今回は友人と
「札幌や登別温泉を旅してみよう」
と企画し、二泊三日の旅に出ました。

北海道の自然100選で1位の『地球岬』(室蘭)で周囲を見渡してみると、
「本当に地球は丸いんだ!」
と実感できます。
寒さに体を震わせながらも、眼下に広がる太平洋に見入ってしまいました。

登別温泉の素晴らしい源泉。
美味しいお米に新鮮な海産物。

海外も良いのですが、日本にも素晴らしい場所がたくさんあるのだと実感した旅でした。
国内で絶景に出会いたいなら、北海道の『地球岬』がおすすめです!

関連記事

  • 海外に根付く意外な桜文化

    今までは東京への出張が週に2~3回あり、桜の時期になると上越新幹線から上野駅到着寸前に見事な桜を目にしました。 ところがコロナ禍になり多くのミーティングがzoo…

  • コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

    しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。 会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートが…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。