ドイツで別世界を体験できるホテル「GUT KUMP」

2019.04.24 Wed

1月から4月までの間に3回もドイツへ出張しました。
いつもは展示会場とホテルを往復してばかりですが、今回はドイツ国内をかなりの距離移動してメーカー訪問する旅でした。
通常滞在するホテルは、利便性を考えて空港か展示会場の近くのBBホテルなどで、日本でいうところのビジネスホテルや空港の近くのヒルトンばかり。

そんなある日、とても素敵なホテル「GUT KUMP」に宿泊しました。
元農場のホテルで、フランクフルトからICに乗った先のハムというところにあります。


とても古い農場でしたが、家族がお金をかけてレノベーションをしたそうで、食事もとても美味しく、庭もものすごく手入れが行き届いていました。
しかも素泊まりで、90ユーロとリーズナブル!

朝早く目が覚めて窓の外を見ると、朝焼けの綺麗なこと。


4月のドイツは「寒くて薄暗く、雨が多いドイツ」ではなく「たくさんの花が咲き誇る別世界のドイツ」。
何かとっても良いことが起こりそう!という気分にしてくれる朝でした。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。