めったにお土産を買わない私が石垣島で買った「葉っぱ」

2019.02.06 Wed

石垣島空港の売店で、『葉から芽』という可愛らしい名前の商品に出会いました。
葉っぱ2枚がセットになったものです。

何度も石垣島に行っている私ですが、めったにお土産は購入しません。
石垣島のJAに立ち寄り、現地のお野菜を宅急便で手配するだけです。

でも、今回は時間があったので売店を見に行きました。
そこで目に留まった『葉から芽』。
購入し、乾燥しないようにさっそくお皿に入れてお水に浸しています。

説明書によれば、この葉っぱから芽が出てくるとのこと。
芽が出たら、それを鉢で育てるように書いてあります。

ただ、この葉っぱを以前育てていた友人によれば
「保湿ジェルをホームセンターで買ってきて、その保湿ジェルをグラスに入れたところに芽を入れてあげると、大きく育つよ」
とのことでした。

どんな育て方をしようか、どんなふうに育つのだろうかとワクワクしてきます。
なんだかちょっと楽しみです!

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。