めったにお土産を買わない私が石垣島で買った「葉っぱ」

2019.02.06 Wed

石垣島空港の売店で、『葉から芽』という可愛らしい名前の商品に出会いました。
葉っぱ2枚がセットになったものです。

何度も石垣島に行っている私ですが、めったにお土産は購入しません。
石垣島のJAに立ち寄り、現地のお野菜を宅急便で手配するだけです。

でも、今回は時間があったので売店を見に行きました。
そこで目に留まった『葉から芽』。
購入し、乾燥しないようにさっそくお皿に入れてお水に浸しています。

説明書によれば、この葉っぱから芽が出てくるとのこと。
芽が出たら、それを鉢で育てるように書いてあります。

ただ、この葉っぱを以前育てていた友人によれば
「保湿ジェルをホームセンターで買ってきて、その保湿ジェルをグラスに入れたところに芽を入れてあげると、大きく育つよ」
とのことでした。

どんな育て方をしようか、どんなふうに育つのだろうかとワクワクしてきます。
なんだかちょっと楽しみです!

関連記事

  • 海外に根付く意外な桜文化

    今までは東京への出張が週に2~3回あり、桜の時期になると上越新幹線から上野駅到着寸前に見事な桜を目にしました。 ところがコロナ禍になり多くのミーティングがzoo…

  • コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

    しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。 会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートが…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。