世界旅行の醍醐味とは?

2018.12.29 Sat

先日、今年の晩秋に旅をしたケニアでの写真を友人が送ってくれました。
送ってくれたのは、昨年に南アフリカ共和国、ジンバブエ、ボツワナを巡るクラブツーリズムの旅行に参加した際にお友達になった真智子さんというダンスの先生です。

この写真は『ケニアでばったり』というタイトルで送られてきました。
そこのサファリで、偶然にも真智子さんとばったり出会いました。
前列で手を振っているのが私です。
ピューマを追ってサファリカーで現場に着いたところに、真智子さんの乗った車が来た瞬間です。

今回は二度目のアフリカ旅行、行き先はケニア。
真智子さんは全く別のツアーに参加されていたので、確率としては都内の地下鉄でばったり九州や北海道の友達と出会うようなもの。
お互いの旅行のことを知らない状態で出会ったので、まさに奇跡だと思いました。

こんな奇跡的な偶然に出会えることも、人生の醍醐味。
みなさんも今年感動した出来事を振り返りながら、よいお年をお迎えください。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。