世界旅行の醍醐味とは?
2018.12.29 Sat先日、今年の晩秋に旅をしたケニアでの写真を友人が送ってくれました。
送ってくれたのは、昨年に南アフリカ共和国、ジンバブエ、ボツワナを巡るクラブツーリズムの旅行に参加した際にお友達になった真智子さんというダンスの先生です。
この写真は『ケニアでばったり』というタイトルで送られてきました。
そこのサファリで、偶然にも真智子さんとばったり出会いました。
前列で手を振っているのが私です。
ピューマを追ってサファリカーで現場に着いたところに、真智子さんの乗った車が来た瞬間です。
今回は二度目のアフリカ旅行、行き先はケニア。
真智子さんは全く別のツアーに参加されていたので、確率としては都内の地下鉄でばったり九州や北海道の友達と出会うようなもの。
お互いの旅行のことを知らない状態で出会ったので、まさに奇跡だと思いました。
こんな奇跡的な偶然に出会えることも、人生の醍醐味。
みなさんも今年感動した出来事を振り返りながら、よいお年をお迎えください。
関連記事
-
クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ
昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…
2022.05.04 Wed / LEISURE -
今でも忘れられない!カナダ・プリンスエドワード島の魅力
カナダの東海岸、大西洋に浮かぶプリンスエドワード島に旅したのは、確か9月ごろのこと。 赤毛のアンのストーリーを辿ってグリーンゲーブルを訪れました。 そこでの思い…
2022.05.03 Tue / LEISURE -
美しい朝焼けに感動。一番恋しい海外旅行「プリンスエドワード島」
ゴールデンウィーク目前ですが、相変わらず海外に気楽に遊びに行ける状態ではない今日この頃。 昨日もフィンランドの友達から連絡があり、日本に来る予定を秋にずらしたそ…
2022.04.23 Sat / LEISURE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。