海外旅行で一度は乗りたいおすすめの航空会社3選

2018.11.21 Wed

仕事柄、色々な航空会社の飛行機に乗ってきましたが、どの航空会社にも独自の売りがあります。

今まではスターアライアンス系列の航空会社で予約を取ることが多かったのですが、ツアー会社が企画する面白いツアー旅行に参加する際は今まで乗ったことのない航空会社を利用するようになりました。

スカンジナビア航空は、とってもアットホームな演出をすることで有名です。
食事を提供する際にキャビンアテンダントの何人かが白いコック服に着替えて、わざわざメイン料理を大皿から取り分けてくれます。
これは考えれば、ヒュッゲの精神からなのかもしれません。
全てお皿に乗せられてサービングされるより、大皿から好みのメイン料理を取り分けて好きな野菜を添えてもらう方が、カスタマイズされていて素敵です。

またニュージーランド航空のビジネスクラスでは、お食事後にキャビンアテンダントと乗客が一斉にベットメーキングをして、あっという間に寝てしまいます。
ここまで一斉に寝る準備を始めるのは珍しいです。

先日、私が乗ったカタール航空はファイブスター・エアラインの認定を受けており、「一度は乗ってみたいエアライン」と評判が高い航空会社です。
特にビジネスクラスの評判が良く、今回は日本からドーハへ、そしてドーハからナイロビまでカタール航空を利用しました。

https://www.travelvoice.jp/20170315-84954

カタール航空のビジネスクラスでは、着心地も肌触りも良いパジャマとスリッパが提供されます。
飛行機が飛び立つ前に、顧客のサイズに合わせて配られるので、早ければ飛行機が飛び立つ前にトイレで着替えを終わらせ、最初からリラックスした状態でフライトを楽しめるのです。

行きに一着、帰りに一着いただいてきましたが、とても快適な空の旅ができました。
カタール空港は是非一度乗っていただきたい航空会社です。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。