雑談から内緒話、パシりまで?世にも素敵なおっさんレンタル

2018.10.13 Sat

『おっさんレンタル』で有名になった西本さんに最初に出会ったのは、もう10年くらい前のことです。
私のテレビ出演や講演会などでの登壇が増え、今まで適当に購入していた洋服ではちょっとまずいかな?と思い始めた時に紹介されたスタイリストさんが西本さんでした。

西本さんの目は確かで、私のイメージにとてもよくあった服を提案してくれました。
今まで足を踏み入れたことのないようなブティックにも連れて行ってくださって、想像もしなかったスタイリングをしてくださり、自信を持ってカメラや人の前に立てるようになりました。

西本さんとは、スタイリング以外でも親しくさせていただきました。
ある日突然、
「ビューエルさん、俺はスタイリストとして生きていた時には、お金のことばかり考えていたし、何より自分のことしか考えてこなかったけれど、これからは心の満足を考えて、おっさんレンタルっていうサービスを始めることにしました」
と言われました。
一瞬、おっさんレンタルの意味がわからず、
『もしかしてこれって何かやばい仕事?』
と思いましたが、おっさんレンタルとはおじさんを1時間千円でレンタルでき、本当に心が温まる素敵な時間を人々に提供するサービスです。
「雑談から内緒話(笑)、パシりまで、あなたのニーズにお応えします。」とのこと。
彼の本が出版されてそれを読んだ時、なんて素敵なサービスなんだろうと思いました。

先日、CNNにおっさんレンタルの記事(こちら)が載っているのを発見しました。

以前から海外メディアが西本さんを取材に来ていましたが、今回のこのCNNの記事もとても良い記事です。
西本さん、世のため人のために生きているそのお姿、尊敬しています。

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

  • 年に1回ワクワクする「カウントダウンメッセージ」

    カナダの友人Georgina Hunt は、毎年12月になると1日からクリスマスまで毎日ひとつづつカウントダウンメッセージを友達全員に送っています。 その年ごと…

  • 貴重で美しい!フィンランドの雪景色

    寒い寒いフィンランドの友達から、朝のフィンランドの様子が送られてきました。 キレイに晴れていて、とても貴重なフィンランドの雪景色です。 というのも、フィンランド…

  • はじめてのみかん狩りレポート

    昨年、2度に渡る左足の骨折を経験しました。 1度目は左足の脛(すね)、2度目は左足の下駄骨折です。 今も普通に歩いているように見えるものの、その後遺症はまだ残っ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。