デンマーク人のお墨付き!カフェ・ヒュッゲ自慢のスモープロー

2018.06.23 Sat

先日、デンマークのビジネスパートナー・クリスチャンさんが来日した際に、カフェ・ヒュッゲでランチをしてもらいました。
カフェ・ヒュッゲにはパワーランチ、気まぐれ丼など、様々なメニューが週替わりでありますが、クリスチャンさんは
「今日まで日本食をたくさん食べたから、スモーブローを食べたいな」
とのこと。

カフェのスタッフはドキドキものです。
「どうですか?」
「美味しいって言っておられますか?」
「何か違うのなら言ってもらいたいです」
と、ざわざわ。

正直なところ、一緒に食事をしていた私までドキドキしましたが、クリスチャンさんは
「うん、スモーブローだね」
と言って完食してくださいました。

強いて気になった点を挙げるとすれば、野菜が違うこと。
デンマークには、日本のようなレタスはなく、そこがちょっと違ったようです。
なんにせよ、本場の味を知っているデンマーク人に
「美味しかった」
と言って平らげてもらえたのですから、安心しました。

みなさんもぜひ、デンマーク人お墨付きのスモープローを召し上がりにいらしてくださいね。

カフェ・ヒュッゲ▶ https://www.alto-star.com/cafe-hygge.html

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。